So-net無料ブログ作成
検索選択
ホラー ブログトップ

春の怪談・窓の中 [ホラー]

P1020494.JPG

 暖かくなり窓を開け始めると、7・8年前の夜に見た光景を思い出します。あるビルの照明の消えたオフィスの窓に、白くぼうっと人型が浮かび上がっていました。マネキンかもしれないとは思いましたが、気になって双眼鏡を持って来ると、全身真っ白に光る人間にしか見えません。それから何度も確認すると、夜中の3時までは動かずそこにありました。やっぱりあれは人形で、誰かが邪魔だからどかしたのだろうと納得することにしましたが、その会社は2ヶ月後に出て行き、次に入った会社も1年経たずに出てしまいました。関係ないのでしょうけどね。

P1020502.JPG

 昔近所に知人がいました。安く借りられたと喜んでいた部屋は、細い道路を挟んで隣の建物が建っており、採光が良くありません。帰りが遅いので気にしなかったのです。ある朝ジャケットのボタンが取れ、慌てて付けて出て行った彼女は、帰ってからカーテンの開けっ放しに気づきました。閉めようとして隣のビルを見ると、部屋の中に緑色のソファーに横たわる男が居て、顔だけこちらに向けています。急いで閉めたのですが、ソファーに見覚えがある気がしました。ある晩煙草を吸う友人が訪ねて来た後、換気の為開けていた窓を閉じようとして、またあの男を見たのです。同じ格好で彼女を凝視していました。ギョッとしたその時、不意に隣のビルに明かりが点き、そこがオフィスだったと分かりました。何かを取りに来たらしい人が、すぐに明かりを消すと、隣の窓に自分の部屋が映り込みます。自分の後ろにソファーがあり男が寝ていました。彼女はすぐに部屋を逃げ出し、引っ越すまで決して一人では戻りませんでした。

P1020525.JPG

 あのソファーは部屋の内覧に来た時見たものでした。業者の人が「前の住人が突然出て行ってしまって、家具がそのままなんですけど、今週中には片付けますから」と言っていたのも思い出したのです。

 彼女はもうこの街には住みたくないそうです。

P1020529.JPG 

#文章と写真に関係はありません。


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホラーマニアは嫌われる [ホラー]

P1010332.JPG 

 ママは子供の時から筋金入りのホラーマニアです。当時漫画では楳図かずおさんの「へび女」が、全国の小学生を恐怖のどん底に突き落としており、トラウマになりそうな怖さにママもハマっていました。中学生になるとクリストファー・リーのドラキュラシリーズを見る為、名画座通いを始めます。制服のまま映画館に入り浸っていたので、見つかると補導されますが、その心配よりホラー見たさが優っていました。(捕まった経験はありません)

P1010215.JPG

 ビデオの時代になった頃の家は山中(?)にあり、滅多に借りに行けませんでした。今の家は近所にツタヤもあるし、ネットでも見られるようになったので、さぞかしたくさんホラーを楽しめるのかと言うと、そうでもありません。パパは怖いのが苦手な人なのです。パパが留守にしているか、書斎にこもって仕事をしている間に上映開始します。

 それでもまだ問題なのが猫達です。

 ボスのドンごろーは勇気を振り絞って様子を伺います。

「オラこわこわっ⋯怖くなんかねえぞぞぞっ」

P1000894.JPG

 猫は突然大きな音がするのをとても嫌います。悲鳴などもってのほかで、ホラー映画は最悪なのです。始まるとみんなどこかに逃げてしまい、おデン様などは明らかにお怒りになります。

「乳母っ!!やめよっ!また夢に出るではないかっ」(女王様の憂鬱)

P1000848.JPG

 コバンは固まってしまって動けません。

「なぜ拙者の悪霊払いが効かぬのだ?? 奥方様の魔物招喚術恐るべしっ!」

P1010330.JPG

 かわいそうなダンゴ君はひとりで怯えています。

「うわわわわ~っ!!」「だずげで~~っ!」「僕もう死ぬぅ~~~」

P1010692.JPG

 パパと猫達のヒンシュクを買いながらも、全く肩身が狭くなったりはしないママなのです。

 


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の怪談・七つの怪異 [ホラー]

P1010138.JPG.JPG 

「ぶんぶんキャッツ」が住む猫浦には、不思議な言い伝えや都市伝説があります。(本文と写真には何の関係もありません)

P1030164.JPG

「4本目の橋 運河に囲まれた猫浦には数多くの橋があります。そのうち猫島を囲むのは7本です。「4本目の橋を渡ると戻れない」という言い伝えの4本目がどの橋を指すのかは、地元生まれの人もよく分からないそうです。ママは猫浦中の全ての橋を渡っていますが、別に何も起こりません。

P1030163.JPG

「水の中の顔」運河にはボラがたくさん泳いでいます。この魚は時々跳ねますが、ドボン!という音がした時、水面を見てはいけません。波紋の中に大きな目玉のようなものが見え、見た人は2度と水辺に近寄れなくなると言います。

P1000936.JPG.JPG

「行方不明の犬」猫は平気なのに、猫島で行方不明になった犬は、決して見つかりません。外に繋いだり、リードを離してはいけないのです。ママも「犬探し」の張り紙を、何度か見た覚えがあります。

P1030164 2.JPG

「体当たりするモノ」猫浦近辺は交通事故が多く、特に我が家の近くの橋の側で、決まって夜中の2時頃に急ブレーキ音が聞こえます。ガードレールや電柱にぶつかって止まっている車の運転手は、皆「その前に何かに当たった」と証言するのです。

P1010099.JPG.JPG

「立ち入り禁止の神社」猫島神社の境内には氏子しか入れません。一般の参拝客は参道にある小さな社でお参りします。でもこの参道そもそも本殿につながっていないのです。「立ち入り厳禁」の札が立っていますが、どうやって行くのかが謎です。

P1010095.JPG.JPG

「防災無線の声」区内では毎夕5時になると防災無線で音楽を流します。この途中に「うわ」というオジサン(?)の声が入っていると言うのです。ママも聞き耳を立ててみましたが、いわゆるハウリング音ではないでしょうか。

P1010131.JPG.JPG

「旧暦の大晦日」明日は旧暦の元旦です。昔は大晦日の晩に外回りの明かりを全て消し、雨戸を閉めきって、夜明けまでこもっていなければならない風習があったそうです。今はもちろん普通に人が歩いていますよ。でも何故なんでしょうね??

DCIM0018.JPG.JPG


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファイナル・ゾンビ・ナイトメア [ホラー]

P1010217.JPG 

今年もやります! 猫神シネマ恒例「年越しホラーナイト」

絶叫の瞬間に新年がやって来る!

恐怖の一夜が明けたら、そのまま猫島神社で初日の出を見よう!

今回の一本目は「イット・フォローズ」(怖いですよ~)

二本目は「死霊館 エンフィールド事件」(怖いですね~)

三本目は「ライト/オフ」(あ~怖い)

そして最後は新作「ファイナル・ゾンビ・ナイトメア」

[UFOが墜落し、調査機関によって封鎖された町の高校で、

 おぞましい連続殺人事件が起こる!

  殺したのは誰だ!

 ゾンビになって、次々蘇る被害者達!

 どこにも逃げられない!]

 

〇アメフト部の花形クォーターバック「俺はスーパースターになる男だぜ」

P1010193.JPG

〇チームのキャプテン「まさかオメェじゃないだんべ?」

P1010196.JPG

〇いじめられっ子の転校生「今に見てろよ!」

P1010199.JPG

〇学園祭の女王「あの音は何なのじゃ!」

P1010026.JPG

〇しっかり者の生徒会長「こっちに来る⋯!」

P1010083.JPG

〇学年一の秀才「あれは一体⋯!?」

P1010190.JPG

〇イケてない宇宙オタク「ぎゃああああっ!!」

P1010194.JPG

[この中に犯人がいる!!

 町中が大混乱!

 追いつめられた生徒達の運命は?]

 COMING SOON!!

P1000200.JPG

  #それでは皆様また来年お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ホラー ブログトップ