So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンゴより愛をこめて [ダン]

P1020332.JPG

 ひとりでニヤニヤしているダンゴ君に、おデン様がお尋ねになりました。

「どうしたのじゃ?」「僕ガールフレンドができたんです。僕のたこ焼きを受け取ってくれたんですよ。今度は何をプレゼントしたらいいかなぁと思って」「それは良かったのー。すぐに婿入りの準備をせねば」

「む⋯ムコ??」

P1040034.JPG

「お前を気に入ってくれるとは、奇特なお方じゃ。二度と無いチャンスであろう。さっさと縁談を進めねばな」「で、でも」

P1020538.JPG

「そーだそーだ! はよ行け! とっとと行け! 何処へでも行けっ!」

「ぼ、僕には色々お仕事があって」

P1040094.JPG

「おめが居なくてもなんも困んねーぞー!」

P1000598.JPG

「あんた夜中にブツブツ言いながら歩き回って、うるさくするんじゃないわよ! 向こうのお家叩き出されちゃうからねっ!」「そんなっ⋯」

「コバンは僕が居なくなったら寂しいよね?」

P1010943.JPG

「ダンゴが居なくなるのなら、ダンゴの分のご飯を食べてもいいのでござるか?」

P1010521.JPG

「こっ⋯コバンまで⋯」

「ガンちゃんさん何とか言って下さい」

P1010935.JPG

「私の宇宙船で送って行きましょうか?」

P1020602.JPG

「う?⋯⋯⋯!!」


#8月8日は満月です。早朝3時前後には部分月食(四分の一)もあります。月の写真を撮って「満月広場」に投稿して下さい!

nice!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君ダンシング・リズム編 [ダン]

P1010980.JPG

 NHKの「投稿!DO画くん」番組ホームベージの、ネコのカテゴリーで「ダンゴ君ダンシング」の別バージョンが公開されています。オリジナルの「ボサノヴァ編」では、かる~く踊っているように見えた画像が、曲を変えただけで激しく踊っているように見えます。こちらの方が合っていると言う人もいるので、見比べていただけたらと思います。ついでに、ぜひぜひ動画下にスクロールして"Good!"をクリックして下さいませ。あまり人気がないようなので、いつも頑張っているダンゴが不憫でございます。どうかあなたの清き一票でダンゴを応援して下され! お願い致しますだ!!


#いつも見てるけどソネブロガーじゃないからnice!は入れられなかった方もこちらの"Good!"のクリックお願い致しまする。コメントもお待ちしております。

nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君ダンシング [ダン]

ダンゴ君を同じ場所で撮った写真を並べて見たら、踊っていました!!

(連写ではなく何回か別の時に撮ったものを繋いでいます)

ゴキゲンなダンスをご覧下さい。(10秒)


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君は2度死ぬ [ダン]

P1010801.JPG

「ダンゴ! ダンゴはどこじゃ!」

「相変わらず呼んでも来ない奴じゃっ!」(女王様の憂鬱)

 ダンゴ君はおデン様の声で「はっ!」と目を覚ましました。

P1020107.jpg

 そして信じられない場面を見たのです。

P1010998.JPG

 「おデン様とコバンが⋯ちゅ⋯!?」

P1010869.JPG

「え⋯!!!!!!!!」

P1020029.JPG

「そうかっ! 耳折れ同士は結婚出来ない。だからおデン様は僕を諦めようと⋯」「つらい決断をなさったんだなぁ」「だったら僕もおデン様を諦めて他の人を⋯?」「でもうちにはあとはボンにゃんさんしか居ない」「それなのに彼女は僕を嫌ってる⋯」

P1020157.JPG

「僕を完全に無視するし、追いかけると怒るし⋯」

 ダンゴ君がブツブツ言い続けているとゴンゴンが声を掛けました。

「バーカ! 」「耳折れと短足も結婚出来ないんだぜ~!」

P1010087.JPG

 ダンゴ君は固まってしまいました。

「え~? 何て言ったの~? 僕聞こえなーい! 僕知らないも~ん」

P1010835.JPG

「僕一生結婚出来ないなんてこと無いよね~ 」

 目付きがおかしくなっています。

#「女王陛下のダンゴ君」「ダンゴ君大作戦」もお読みになると、ナルホド納得。オススメです!


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君の贈り物 [ダン]

P1000782.JPG 

 下足番に降格されてからのダンゴ君は、おデン様のご機嫌を取ろうと一生懸命努力しています。シュレッダーの引き出しを開けて、紙くずを全部ぶちまけて見せた時には、おデン様もたいそうお喜びになりましたが、調子に乗ってコンセントカバーをかじり取って持って行こうとしたら、ママに見つかってすごく怒られてしまいました。

P1000779.JPG 

 それでもメゲずに何か献上品になる物は無いかと、毎日ブツブツ言いながら探し回ります。

 「おデン様に差し上げるもの。おデン様に差し上げるもの⋯」「何をあげたら喜んで下さるかなー。やっぱ食べ物かな」「旦那様が食べてるアレがいいよなー」「アレを渡せたらきっと、お前はなんて狩りが上手なのじゃ、わらわの婿にふさわしい雄じゃ。なんて言われちったりして⋯」

 昨日はいつまでもパパにまとわりついて、トリの骨付きモモ肉を狙っていました。鼻先をペチペチ叩いて「ダメダメ」されても、ダンゴ君はなかなか諦めない性格なのです。

P1010080.JPG 

 このままでは、最近おデン様に気に入られ出したコバンにも、負けてしまいます。この家にやって来た頃、彼の半分の大きさしかなかったダンゴ君は、頑張ってゴハンを食べて追いつこうとしました。でも何故かコバンは、ダンゴ君が追いつきそうになると、突然ボワワンッ!と成長します。魔術が使えるのです。とてもかないません。

P1000972.JPG 

 ドンごろーはそんなダンゴ君に「おめの顔では、おデンに気に入られる訳がねえべさ」と言います。

P1000974.JPG 

 「えー?そんな事ないですよ。長友さんだって可愛いアモーレと、結婚出来るじゃないですか」「アモーレはオヤジ顔が好きなんだべさ。おデンは面食いだど。オラみてえなカワユイ男子にしか興味ねえだよ」

 「そんな事ないやい!そんな事ないやいっ!!」

P1010062.JPG 

 ダンゴ君が騒いでいるので、意地悪なゴンゴンがやって来て言いました。「耳折れどうしは結婚出来ないって聞いてねーのかよ?」

P1010031.JPG 

「わああああああああん!!!!!」

 ダンゴ君は涙を浮かべて、いつまでも転げまわっていたのでした。

 P1010068.JPG


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君大作戦 [ダン]

P1000380.JPG

 「おはようフェルプス君!」(古くて皆知らない)などスパイに指令が届いても、テープは聞き終わったとたん燃えてしまいます(そもそもテープが届くまでに誰かに聞かれる心配は無いんでしょうか?) 電話は聞き返す間も無く切られてしまいます。「えっ!?住所をもういっぺんお願いしますっ」などと言ってはいけません。

 女王様の009(9番目の猫だから)に任命されたダンゴ君の悩みは、記憶力にありました。

 P1000411.JPG

 食事をしてるふりをしながら指令を受けた彼は、これを覚えようと必死で暗唱します。

 「わらわの寝床にドンを近づけてはならぬ。お前がおもちゃでドンの気を引いて遠ざけておくのじゃ」

 ドンごろーに聞こえてしまいそうですが、ドンはアホなので今の所大丈夫みたいです。

 DCIM0003.JPG.JPG

  ダンゴ君は表向きドンごろー配下の夜廻り組として、コバンと共に寝静まった縄張りを異常無いか見廻ります。その間におデン様からの指令を忘れてしまってはいけません。ダンゴ君が夜中にずっと一人でブツブツ言い続けているのはこの為です(この子本当にブツブツ言いながら歩くんです)

 「おデン様の寝床にドンを近づけてはならぬ。僕がおもちゃで気を引いて遠ざけておくんだーっと」

 「おデン様の寝床にドンを近づけて⋯えーっと僕がおもちゃで気が遠くにー⋯??」

 たまに「わああああっっ!!!」などと凄い叫び声が聞こえて来ますが、ダンゴ君が指令を忘れてしまったんです。

P1000385.JPG

 おデン様はお怒りですが、パパとママもうるさくて目が覚めます。

 朝になってもブツブツ言ってる場合は一晩覚えていられたようですが、お昼寝するとやっぱり忘れてしまいます。

 生まれつきのニンジャ(青猫)ではありますが、はたしてこんなおマヌケなダンゴ君にスパイが務まるんでしょうか?

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女王陛下のダンゴ君 [ダン]

P1000392.JPG

 おデン様と結婚するのがダンゴ君の夢です。ママに耳折れ同士は一緒になれないと聞いたので、一生懸命耳延ばしもしました(成長に連れて立ち上がっただけでは?)

 でも体が大きくなったら、ボス猫ドンごろーが容赦しません。

 今までボスと言っても、自分より年上のゴンゴンとガンちゃんに小馬鹿にされていたドンは、年下のコバンとダンゴが来て大喜び。何かと威張り散らします。

 P1000349.JPG

 ママの入っているお風呂から水音がした時、ドンは後ろに控えていたダンゴ君に、顎を振って合図しました。

 「おめぇ見て来い!」

 この湖(お風呂)からは時々水しぶきが飛んで来ます(もちろんママがやっている)

 何かが居るに違いありません(ママが居る)

 もしかしたらネッシーかも(そんな訳ないでしょ)

 スットコランド(スコットランドじゃないのよ)の伝説を知っているダンゴ君は、怖くて見に行けません。痺れを切らしたドンごろーに背中を咬まれました。

 「オラの命令が聞けねーだか!!」(ドンだって怖くて自分で見に行けないくせに)

P1000361.JPG

  ドンごろーはおデン様に言い寄っては邪険にされています。

   おデンはドンが鬱陶しくてたまりません。

 パパとママに言いつけられたミッションが終了し、ドンの子分に成り下がっているダンゴ君に、憧れのおデン様がそっと囁きました。

 「わらわのスパイになるのじゃ」

P1000383.JPG

  ぼんやりしたお方にしか見えないおデン様ですが、実は頭がよろしいと言う噂もあります。彼女がダンゴに出した指令は恐ろしいものでした(ダンゴ君にとっては)

P1000345.JPG

 やがて徐々にその陰謀が姿を現します。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニンジャ潜入! [ダン]

 P1000354.JPG
 夜廻り猫の遠藤平蔵じゃありません。ダンゴ君です。
 コバン矯正という重大な使命を帯びてスットコランドから(スコットランドじゃないんです)やって来ました。
 今回の任務にはコバンの激しい攻撃に耐え、忍耐強い取り込み工作を続ける意志が必要です。
 この顔を見れば納得です。一目見て選ばれました。
 
 P1000307.JPG
 仔猫とは思えない目付きの悪さにママはぞっこんです。
 ママはふてぶてしい猫が好きなのに、みんな大人になるとカワユクなってしまうのが不満なのです。
 
 ダンゴ君は期待どおりの強い子で、自分の倍もの大きさがあったコバンにひるむ事無く、無事任務遂行して見せました。
 
 P1000319.JPG
 しかし誤算もありました。
 耳が折れているスコさんは、他の猫に誤解されやすいです。
 猫は通常怒っている時に耳を倒します。しかもダンゴ君はこの顔です。ケンカを売っているとしか思えません。
 猫社会の常識が無いコバンは気にしませんでしたが、大人達はびっくりしてしまいました。これがダンゴ君の普通の顔だと認識するまで、あのドンごろーでさえ彼を避けていました(自分もスコなのに⋯)
 
 P1000344.JPG
 
 信じられないかも知れませんが、実はダンゴ君は甘えん坊です。
 あの顔で睨みながらママの胸によじ上って来ます!
 甘えたいのか文句が有るのか分かりません!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット