So-net無料ブログ作成

ボンにゃんはご機嫌ななめ [ボン]

P1010526.JPG

 休日も祝日も関係ない我が家ですが、この連休にはパパの4泊の出張がありました。パパがいないと、いつもパパにべったりなボンにゃんは、がっかりしてしまいます。自分だけ蚊帳の中に入れてもらって、パパの上で寝たりもできません。それでなくてもボンにゃんは、最近機嫌が悪いのです。

P1000170.JPG

「だってガンちゃんもゴンゴンも、アタチを子猫扱いするのよ」

「アタチはもうとっくに大人なのっ! 添い寝なんてしてくれなくていいのっ!」

P1000092.JPG.JPG

「ゴンゴンなんかひどいんだからっ! アタチはバレリーナになれないって言うの」

「ボンみたいな頭でっかちで手足の短い踊り子がいるかよ!ですって」

「でもアタチ運動神経はいいのよ。手足の長い子に負けてないわっ!!」

P1000262.JPG

「アタチと同じ年の生まれなのに、お姉ちゃんはちゃんとレディ扱いされてるんだもの。なんでよっ?」

「ちっちゃいからってバカにしないでっ!」

P1020468.JPG

「アタチ玄関でととちゃまが帰ってくるの待ってるんだから」

「ここに居れば真っ先にととちゃまが帰ったのわかるでしょ?」

P1020662.JPG

 ずっと怒っていたボンにゃんですが、パパの足音を聞きつけたら機嫌が直ったみたいです。

 ほ~ら笑顔になりましたよ!

P1010966.JPG 

nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世界で一番パパが好き! [ボン]

P1000614.JPG

 チワワじゃなくてボンにゃんだもん。アタチ、ととちゃまが大好きなの。ととちゃまもアタチを、一番可愛がってくれるのよ。

 撫でてもらって、肩に乗って、ととちゃまの書斎に一緒に行くの。

 P1000650.JPGP1000648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1000440.JPG

 夜だって蚊帳の中に入れてもらって、ととちゃまの上で寝るのよ。

P1000171.JPG

 最近ダンゴもコバンもアタチより大きくなっちゃって生意気なの。コバンは道の真ん中に座ってどかないし、ダンゴはドンごろーを倒してボスになるつもりよ。「バーカ」って言うと追いかけて来るし。やーね(アンタが悪いんでしょー?)

P1000632.JPG

 ダンゴったらお姉ちゃんの前でだけ良い子ぶっちゃって、すっかりナイト気取りよ。

P1000602.JPG 

 お姉ちゃんだっていつも威張ってるんだもん。

 P1000351.JPG

 でもととちゃまは絶対アタチの味方よ。アタチを泣かしたらガンちゃんだって黙ってないわ。

 ガンちゃんいつもはケンカしない主義で、ゴンゴンに咬まれっばなしだけど、ホントは強いのよ。あんまりしつこくすると一瞬で身を翻して、首根っこ押さえちゃう。

 ゴンゴンの耳にある一番大きな傷跡は、ガンちゃんにやられたものよ。ドンごろーだって一度ガンちゃんに首咬まれて、目を白黒させながらヒクヒクしてたわ。それからガンちゃんには手を出さないの。アホのくせに怖かった事だけは忘れないのね。

P1000641.JPG

 アタチ、ととちゃまのお嫁さんになりたいの。問題はかかちゃまなのよー。

 ととちゃまもガンちゃんもかかちゃまに弱いんだもの。残念。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレリーナ登場 [ボン]

P1000037.JPG
 
 マンチカンのボンにゃん。元気さで選ばれて来ました。大きくならない種類だし一番年下(のはずでした) 先住の猫達にもゴンゴンの意地悪にも、怯えない強い子が良かったんです。
 彼女はいつも、つま先を開いて揃えるバレリーナ立ちをします。真っ白いチュチュを着ているし、将来はプリマになりたいみたい(手足はすんごく短いけど)
 
 P1000366.JPG
 小さな体でいきなり凶悪なゴンゴンに襲い掛かり、不気味なガンちゃんに襲い掛かり、乱暴なドンごろーに襲い掛かって、遊べーと騒ぎます。
 ギャーという叫び声を聞くたび、ボンにゃんが咬まれているに違いないと駆け付けていたママは、噛み付いているのがボンの方だと理解して驚きます(悲鳴をあげながら襲い掛かるのってアリ??)
 大人の猫は仔猫を大目に見るので、大抵は怒られませんが、馬鹿なボス猫ドンごろーにまで挑むのは命知らず過ぎます。無謀です。
 
 喜んだのはガンちゃんです。ギンさんの娘だと勘違いしてます。
 愛おしそうに抱きしめて眠ります。
 
 P1000091.JPG.JPG
  おデン様とも仲良しになりました。少し時間が必要でしたが。
 雄達を怖がらなかったのに、おデン様には後ずさりする。逃げ回る。小さい子にはかなりの大女に見えるんでしょうか。
 侍女が欲しかったおデン様もこの無礼者には当惑します。
 でもやがてボンにゃんは、おっとりした彼女の良さを知ります。
 冬の寒い日もくっついていればぬっくぬく。
 
 P1000056.JPG.JPG
 
  フワフワのしっぼを枕にして、幸せな夢を見るボンにゃんです。
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット