So-net無料ブログ作成

ドンごろーのお悩み [ドン]

P1020004.JPG

 ドンごろーだよ。おっかあはオラがいつもゴキゲンだって言うけんど、オラにも悩みはあるんだど。

P1020205.JPG

 今朝なんかぐっすり寝てたオラに、噛み付いて逃げた卑怯者がいるんだべ。いったい誰ずら?

P1040124.JPG

「バ~カ! べーーっ!」ゴンゴンは毎日オラに喧嘩売るだよ。オラに勝ったことねーのになぁ。しかもこの頃ゴンゴンと戦ってると、後ろからオラの頭をぶちぶちする奴がいるし。

P1040422.JPG

 いったい誰ずら??

P1040090.JPG

 子分達も最近態度がでけーだよ。特にコバン。こいつ態度だけじゃなくて、体もオラよりでっかくなったような⋯。気のせいだんべなぁ。

P1010841.JPG

「入れてくでー」「イヤじゃ!」おデンもオラに冷たくするだよ。オラが大好きなくせに、な~に意地張ってんだべ。

P1020892.JPG

 おっかあなんかオラのこと"ツチノコ"だって。オラのようなカッケエェ猫にデブとかメタボはにぇーよなぁ。

 みなオラがめんこくてたまんねぇから、ヤキモチ焼いてるんかね。

 それともーー?? えーっと???

P1040541.JPG

「⋯⋯⋯⋯」 とりあえず寝んべ。



#「満月広場」は皆さんの写真投稿ギャラリーです。テーマごとに様々な画像を募集しています。あなたもぜひ参加して下さい!

nice!(73)  コメント(40) 

暑中お見舞い申し上げみゃす [ドン]

img201.jpg

 ドンごろーだよ。おら泳げねぇだよ。

 ずっと前に湖の怪物(風呂場のアヒル隊長)を退治に行って、溺れそうになってまっただ。慌てて岸(バスタブのふち)に掴まったら、足が着いただよ。思ったより浅かっただな。ちょびっとだけ怖かったけど、もちろん怪物はやっつけて(壊して)やっただ。

 あれから湖(バスタブ)には近づかねえようにしてたのにな。何でおっかあはオラをプールに浮かべるかね。「水着姿がかわゆい」ったってオラ泳げねーんだよ!

 オラ泳げね~~だよぉ~~~っ!!

img202.jpg

 天候不順な夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぶんぶんキャッツから暑中お見舞い申し上げみゃす。

#「満月広場」には傑作写真が集まってます! 引き続き募集も行なってます。

ブレイブハート! [ドン]

P1000971_Fotor.jpg

 ドンごろーがいつから我が家のボス猫になったのかというと、最初からです。人間なら幼稚園児くらいの頃にうちに来て、すでに高校生くらいだったゴンゴンとガンちゃんに「今日からオラがボス!」と宣言しました。(アホですね)

 しかしドンごろーは" ブレイブハート"の持ち主なのです。相手の方が大きくても、どんなに恐ろしくても、絶対に背中は見せません。売られた喧嘩は必ず買うのが、ボス猫になる為の条件です。咬まれて叫ぶのも、いけません。

P1010250.JPG.JPG

 ゴンに負けたのは今までに一度だけ。来て数日後に目を殴られ「ぎゃん!」と言って座り込んでしまったのです。自分の三分の一しか無い子猫に、思いっきりパンチしたゴンは、さすがに気まずそうにしていました(馬鹿者です) けれどそれ以来ドンが喧嘩で悲鳴を上げたことはありません。どんなにやられても無言です。自分より強い相手に戦いを挑み続けて、決して引かないので、ゴンの方が立ち去ります。

P1040041.JPG

 ゴンの耳や足に残る傷のほとんどは、ドンごろーのせいです。毎日力試しの小競り合いが起こりますが、ゴンはちょっとでも咬まれると、すぐに大声を出して逃げ出します。(ガンちゃんはそもそも争いません) ドンは大きな犬に会っても、ブルブル震えながら立ち向かっていました。

P1000431.JPG

 ボスには箱やおもちゃを最初に独占する権利があります。新しいものを手に入れたら、まずドンがチェックします。

P1010951.JPG

 お気に入りの場所に誰かいたら"マウンティング"で自分の優位を知らせます。

P1020966.JPG

 人間にはかわゆいドンごろーですが、他の猫にはいつもエラソーにしています。

P1040032.JPG

 ただし忘れてはいけませんよ。実はもう一人咬まれても泣かない"ブレイブハート"の持ち主がいるのです。今はまだ若くて小さいので遠慮しています。でも彼が大きくなった時何が起きるのでしょう?

P1020181.JPG

「えっ!? それひょっとして僕ですよね。うふっ!」

ドドンとドンごろー [ドン]

P1010748.JPG

 ドンごろーだよ。

 スットコランドで一番強くて、一番かあいいにぇこだよ。

 みなさんの、オラをもっとコニャりまくりてぇつうリクエストに、お応えして出て来ただよ。

 オラ子猫の頃から、すんげぇつおそうだんべ?

 うちに来てすぐにボスになっただよ。

P1010174_Fotor.jpg

 でも大人になったら、メタクタかあいくなってしまっただよ。

 ファンがいっぱいいるんだな。いるはずなんだべ。

P1010749_Fotor.jpg

 恋人だっているだよ。おデンは美人で気が強くて、オラにぴったりだな。

「たわけ者っ! 誰が恋人じゃ」

P1010680.JPG

 おっかあが、オラはどアホだってぬかすけど、オラはかなりの本好きなんだべ。

P1010645.JPG

 ちゃあんと毎日爪研いでいるだよ。

P1010646.JPG

 オラお利口でキュートだべ?

 もっとモフモフしてまっていいだよ。

P1010750.JPG

 オラはみんなのアイドルだからなっ!

 

#ドンごろーファンの皆様 (ホントにいるの~?) 面白写真満載のこちらにも、ぜひnice!やコメントなどお寄せ下さい。どうかよろしくお願いします!「ドンごろーの優雅な一日」


ドンごろゴロゴロ [ドン]

 P1000237.JPG 
 
 コタツの中から地響きのような音がするので、めくってみるとドンごろーです。人間のオヤジなみの迫力あるイビキをかきます。
  パパの枕元で寝ようとすると「うるさいからあっちへ行け!」と追い出されます。「オラ、イビキなんてかかねえだよ。そんなの一度も聞いたことねえだぞ」

 ママは「短鼻系だから仕方ないのよ」と言います。「オラやっぱり耽美系だっただな!」(何がやっぱり??)「オラを分かってんのは、おっかあだけだ」

 P1000509.JPG

 最近ドンごろーは落ち込んでいます。家に来た途端一目惚れしてから、ずっと好いて来たおデンには嫌がられ、一の子分と思っていたダンゴには殺されかけ(ドンごろー危機一髪) もう一人の子分であるコバンは何と、自分を差し置いておデンと仲良くなりました(陰陽師昇進)

 P1000776.JPG
 
 ママは人気者だと言ってたのに、「ドンごろーの優雅な一日」には、ひとつもnice!が付かなかったし、コメントも貰えませんでした。

 「ホントはオラ嫌われ者だっただか」

  ママしか味方がいないと思ったドンごろーは、歌を歌ってくれるようにせがみます。 「おっかあ!オラのお歌を歌ってぐでー」

P1000637.JPG 

 ママはいつもお腹をコニョコニョしながらテキトーな歌を聞かせてくれます。「どんどんドンごーろーうぉんおんおん! 皮の良いドンごーろーうぉんおんおん!」

 ドンごろーはこれを聞くと、嬉しくって大ゴロゴロしてしまいます。これで安心してイビキをかきながら眠れるのです。

 P1010056.JPG.JPG


ドンごろーの優雅な一日 [ドン]

 P1000163.JPG

 おっかあが「ぶんぶんキャッツ」の中で、オラが一番人気らしいって言ってただよ。オラかっけイイだもんなぁ。当然だなぁ。ファンレターおくれよ。

 とりあえずゴハン食うべ。

P1000566.JPG

 お肌のお手入れすんべ。

P1000518.JPG

 おっとうの椅子でちょっくら眠んべ。

P1000166.JPG

 またゴハン食うべ。

P1000550.JPG

 水飲むべ。

P1000523.JPG

 日向ぼっこすんべ。

P1000469.JPG

 あーぬくいだよ。また眠たぐなってしまうだ。

 オラ何でなまってるかってゆーと、ヨコハマ生まれだもんな。ヨコハマ言ったらスットコランド(スコットランドじゃないのです)の端っこだんべ? (何か完全に誤解してます)

 おっかあがオラはダミ声だって言うだよ。「ぎゃぎゃ」って鳴くのがちっちぇえ怪獣みてえだってよ。

 おっかあはオラが可愛くてしょうがねーだな。

 ひと眠りすんべ。

P1010144.JPG.JPG

 ゴハン食うべ。

P1000558.JPG

 舌出して眠んべ。

P1000250.JPG

 ドンごろーへのファンレターはコメント欄にお願いします。「ぶんぶんキャッツ」へのご質問などもありましたらお気軽にお書き込み下さい。ただしママが答えられる範囲に限ります。「宇宙の深淵はどうなっているのでしょう?」とか「うちのダンナは浮気しているのでしょうか?」などは受付けられません。よろしくお願いします。


ドンごろー危機一髪! [ドン]

DCIM0001.JPG.JPG

  ドンごろーは近頃不穏な空気を感じています。ダンゴ君がやたらとドンに取り入ろうとするのです。次々おもちゃを持って来ては遊びに誘います。

 小さい頃のダンゴ君は強気で、ドンごろーは(コワい顔の)迫力で押されていました。少し成長したので攻撃して自分がボスだと分からせましたが、ダンゴはまだまだ大きくなる気配です。コバンと共に夜廻りを命じても、歩きながらずっとブツブツ文句を言っているようなのです。どういうつもりなんでしょう? 油断出来ない奴です。

P1010065.JPG.JPG

 ドンごろーがダンゴ君の貢ぎ物に乗り気じゃないと、ダンゴは新しいおもちゃを探します。家で新しい物を見付けたらまずボスであるドンが確かめなければなりません。

 ママが新聞をまとめようとしていると、ダンゴがひもを奪ってドンの方に走って来ます。「お屋形様これはどうですかーっ?」何故そんな恐ろしい事をするのでしょう? ? ママが鬼の形相で追いかけて来るではありませんか!!! ドンごろーは腰を抜かしてしまいます。

P1010041.JPG.JPG

 別の日にはダンゴがパパの部屋からマスキングテープを剝がして持って来ました。「お屋形様こんな物がありましたーっ!」

 ドンごろーは一応チェックせねばなりません。それをかじってみたところ、舌に張り付いてしまいました!!

 「れろれろれろっ」剥がそうとしても丸まるばかりで、ヨダレが出続けるので思わずゴックンしてしまいました。「があぁーっ!」悶絶しているドンごろーの元へ、またママが般若顔で走って来ます。

 「おっかあごわいだよ~ぐるぢいだよ~」ママの目がイッちゃってます。ドンの口をこじ開けて裂こうとしているようです。恐怖のあまりチビる寸前で口からマステが取れました。

P1000012.JPG.JPG

 ドンごろーはあの一件で確信しました。ダンゴは自分を暗殺しようとしている。

 「オラを殺してボスの後釜に就くつもりだんべ。そうはさせねぇかんな」


組長参戦! [ドン]

IMG_0042.JPG.JPG 
 スコティッシュフォールドのドンごろーです。
 ママが「多頭飼い必勝法」で自信を持って選んだ最初の子です。どアホです。本能だけで生きてます。
 (ギンゴンガンで終わりだと思ってましたか?いいえまだまだ続くんです)
 
 P1010202.JPG.JPG
 
 ドンは生まれながらのボス猫気質。
 喧嘩では絶対に引きません。咬まれても鳴かない。相手が犬でも、自分より大きな猫でも、背中を見せる事はありません。
 家に来た途端小さな体で威張り始め、他の猫(すでに大人)を呆れさせました。
 
 
P1010089.JPG.JPG
  
 スコさんはゆっくり大きくなります。何事にものんびりしてます。
 驚いた時、少し間があって跳び上がったりします。
 腕力には自信があっても、どんくさいドンごろーは、しょっちゅうパパに捕まります。
 
 
  ママのピンズボックスに寝ているドンごろー。
    (普通こんな格好で眠る??)
 
 P1010082.JPG.JPG
 
  はみ出してるドンごろー。
 (まともに寝らんないのかこの子は)
 
 P1010251.JPG.JPG
 
 パパに捕まって顔をむにょ~んと引っばられる以外、彼におそれるものはありません。
 
 P1010024.JPG.JPG 
 
 大好きなガンちゃんに、丁寧に体を舐めてもらって、安心して寝入るドンごろー。
 
 ママとゴハンとお日なたさえあれば、毎日ゴキゲンなドンごろーです。
 
 P1010225.JPG