So-net無料ブログ作成

バッドマン [ゴン]

P1010085_Fotor.jpg

 朝いちからゴンゴンはビニールを舐めて気持ち悪くなり、わざわざパパのお布団まで行ってゲロゲロしました。次に熟睡しているドンごろーに突然噛み付いて素早く隠れます。猫のケンカはまず睨み合い、頭を突き合わせて唸ってから始めるのがルールなのに、寝ている時にいきなり襲われたドンは訳が分かりません。「いったい誰ずら?」

P1020532.JPG

 ママが猫のトイレ掃除を始めると、何度も行き来して少しずつ処理する間(流すタイプの砂)ドアが開けられるようになります。普段はゴンが誰かを閉じ込めないように、外側からフックを掛けて封鎖してあります。ゴンはこのチャンスを見逃さず、コバンを誘い込んで便器のたまり水を覗かせました。コバンは水を見ると"お清め"をしないではいられません。幸いママが飛んで来ましたが、気付かなかったら水浸しになっていたでしょう。ゴンは自分だけさっさと逃げ、残されたコバンは納得がいかない様子です。

P1040751.JPG

「奥方様っ! このような不浄な水はいけませぬ! 」「いーのいーの」「良くありませぬ! この水は絶対清めなければ」「いーからやめれ!」「しかしここは見過ごせませぬ!」「ここだけはやめんかーーっ!!」手を突っ込んでジャバジャバしようとするコバンを何とか連れ出します。

P1000863.JPG

 ゴンはその頃棚の上で寝ていたガンちゃんを、ベッドごと蹴落として喜んでいました。物が散乱する床で、ベッドを見付けたおデン様はご機嫌です。「おぉ! このような所にベッドがあったのじゃな。これは良いではないか」

P1040723.JPG

 その向こうではゴンがダンゴ君の獲物を横取りし、家具の隙間に入れてしまいました。「それは僕のです~。返してくださ~い」

P1040435.JPG

 ゴンは知らんぷりでキッチンに来て、コーヒー缶を持っているママの手に頭突きします。飛び散ったコーヒー粉をママが拭き、気を取り直してお湯を注ごうとするとまた頭突きするのです。

P1040734.JPG

「こぉ~の! あほんだらがあぁぁーっ!!」ついにオカン山が噴火しました。本日1回目の爆発です。でもまだ朝ですよ。

P1040749.JPG

「ばかったれぇぇ~!!」今日もゴンとの戦いは始まったばかりなのです。



#満月広場の「ハロウィンパレード」はもうご覧になりましたか? 傑作写真が集まってます!

nice!(101)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

悪猫ゴンジャラス [ゴン]

P1010751.JPG

 ゴンゴンのどこが悪猫なのかと思っている皆さんに、我が家のこれまでの損害額明細をお見せしたいです。心臓発作を起こします。これを知ったら、温厚なパパだって「山奥に捨ててこいっ!」などと怒り出しかねません。ママはゴンが来て1時間で「捨ててこようか?」と言いました。(その頃の様子→凶暴仔猫の対処法) 実際ベンガルは、手に負えなくて手放される数の多い猫種です。しかしゴンの場合問題なのは、その獰猛さよりも、ろくでなしな性格の方でした。

P1040398.JPG

 あまりに悪さばかりするので、ママは日記に"今日のバカタレ"という項目を作ろうとしたくらいです。頭痛の種になるので止めましたが、もし先週の分を書くとすると「トイレに飾ってあったフィギュアの頭をもいで、便器に流した」と「ハンディシュレッダーのハンドルを噛み砕いて、使用不能にした」でしょうか。毎日やっている「他の猫に噛み付いてベッドから追い出す」とか「ママの顔めがけて飛びかかる」などはもういちいち気にしません。椅子の背もたれをかじり切って分解したり、他の猫のハウスにマーキングし続けて駄目にしたり、パパが定年退職した後も仕事を続けているのは、ゴンのせいで余計なお金がかかるからだそうです。

P1020906.JPG

 ゴンに襲われた誰かが悲鳴を上げるのを聞くと、パパとママは(ゴンを選んでしまった)後悔に苛まれます。ゴンが誰かに噛まれて悲鳴を上げている場合は、あいつが悪いに決まってると決めつけます。大抵は当たってます。

P1020837.JPG

「オカ~ン。ごめんちゃい。オレ悪い子ちゃんだけど、悪い事すんのおもしれーんだもん。仕方ないじゃん。でもオレって可愛いよね~。愛してるだろ~? なーオカ~ン!」

 お喋りでうるさいのも、たまりません。



タグ:ベンガル
nice!(86)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ズリまくり! [ゴン]

 ゴンゴンはハーブ系の匂いが大好きです。ロゴナのマウスウォッシュを使った後の、歯磨きコップをベロベロ舐めまくります。うっかり忘れて、そのまま又使わないように注意しないと、ゴンのヨダレだらけです。さらに目がないのがママの髪染めの匂いです。ヘナとインディゴなどを混ぜたものですが、染めた日はズリまくって鼻水をつけ、ど汚ないのでたまりません。引き剥がさない限りいつまでもやっています。(30秒)

 
タグ:ベンガル
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ギャン泣き! [ゴン]

P1010503.JPG

 ママはゴンゴンが悲鳴を上げていても、いちいち見に行きません。どうせドンごろーをからかって噛まれたに違いありません。いつもの日課みたいなものだし、自業自得のバカタレなので放っときます。ところがこの日はガンちゃんが呼びに来たので、これは何かあると思いました。ガンちゃんは猫の手に負えない場合にママを探すのです。

P1010889.JPG

 書斎ではゴンがギャン泣きするのを、皆が取り囲んでオロオロしています。ヘタリ込んでいるゴンを見ると、後足に洗濯バサミが挟まっていました。ゴンゴンはいつも洗濯バサミを盗んで遊んでいます。室内物干しの上も綱渡りのように歩いて取って行きます。洗濯物が落ちるしガチャガチャうるさいし、ママが怒ると「ごめんなちゃ~い」「ごめんなちゃいね~」と謝りながらやめません。

P1010898.JPG

 それにしても何をするとこのようなアホンダラな事態になるのでしょう? 自分でかじりついて遊んでいたら、バチッ! と飛んで挟まったのでしょうか。ガッチリと足にくい込んでいた洗濯バサミを取ってやると、ゴンは恥ずかしそうにそそくさと逃げて行き、見守り部隊も解散しました。

 ドンごろーはゴンを倒した相手を素早くくわえて持ち去り「オラのもんだ」と宣言します。ゴンを泣かせたのが余程気に入ったみたいですね。

P1010912.JPG

 あれ以来ゴンゴンは洗濯バサミに手を出しません。「こいつは噛み付く!」と分かったのでしょう。悪事のネタがひとつ減って良かったですが、どうせまた別のイタズラを考えつくに決まっていますよ。

P1010237.JPG


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンヨちゅばちゅば [ゴン]

 猫の日の「おててチュウチュウ」が意外と好評だったので、ゴンゴンの「アンヨちゅばちゅば」も撮ってみました。自分の肉球を吸っていますが、何故かママに抱っこしてもらわないとやりません。後ろの椅子でグルーミングしているのはボンにゃん。途中で聞こえる鳴き声はおデン様です。(26秒)


タグ:ベンガル
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴンゴンご褒美猫ライフ [ゴン]

P1000612.JPG 

 中国には前世で徳を積むと、猫に生まれ変わるという言い伝えがあるそうです。ゴンゴンが良い事をしたとはとても思えませんが、彼が前世で毒蛇だった時、村人を苦しめる悪代官に(たまたま)嚙み付いて、皆を救ったのです。

 ゴンのクネクネとよく動く長いシッポと、誰にでも嚙み付こうとする態度を見れば、毒蛇の片鱗がうかがえます。

P1000969.JPG

 今日もゴンゴンは朝からママにまとわり付いて、嬉しそうに自慢話を始めました。

「オカ~ン。オレ運動神経抜群じゃん」「ドンごろーからかってやったら、アイツ怒っちゃってさー」「追いかけて来てもオレに追いつけねーんだよ」「まくの簡単すぎてつまんねーよな」

P1000740.JPG

「それにオレ雌にもてちゃうだろー」「みんなにチヤホヤされちって、けっこう疲れんのよー」「オカンの腕の中だけだぜー。オレがほっと出来んのは」

「なーオカ~ン。オレが愛してるのはオカンだけなの」「オレのまっすぐな愛を、思いっきり受け止めてくれよー!」

 どこまでも追いかけて来て鳴き続け、頭突きをしたり飛びかかったり、根負けしたママがだっこしてくれるまで、しつこい「オカ~ン攻撃」が続きます。

P1000766.JPG 

 ぶくぶく泡を吹きながら、気が済むまでアンヨちゅばちゅばをしたら(これがまた長くってママがまいっちゃうの) また誰かをからかいに行き、さんざん悪さをして、眠くなったら人の寝床に割り込みます。

P1000191.JPG

 これがゴンゴンの前世のご褒美猫ライフです。

 こんな事では当然、次は猫には生まれ変われないでしょう。


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴンゴンは人気者! [ゴン]

 P1000051.JPG.JPG
 今日も誰かが遊んでるおもちゃを奪い取って、隠していたゴンゴン。
 眠る時も自分は人の寝床に割り込みますが、先に自分が寝ている場合、他の猫が入れてもらおうとしても絶対に許しません。究極の自己中です。
 ゴハンを食べるのも、人を押しのけて良さそうな皿を取ります。
 ところがこのゴンゴンなんと雌にもてるんです!!!
 いつも意地悪されていたギンさんでさえ、彼を嫌っていませんでした。
 
 P1010143.JPG.JPG
 若い娘猫達は、見た目が第一なんでしょうか。
 優しいガンちゃんはもてません。ドンごろーは避けられてます。
 カッコイイというだけで、おデン様まで親しくしているではありませんか(当然スットコ男子の強い反感を買っています!)
 ママは「そんな男と一緒になったら一生苦労するわよ」と言い聞かせてます。
 
 P1000126.JPG
 ゴンゴンは、我が家にやって来る猫好きにも人気があります。ゴージャスなヒョウ柄の毛並みで、誰にでもすり寄って媚びまくるからです。
 特に修理や工事関係のオジサンが好きで、楽しそうに道具箱を物色します。
 ケーブル配線の点検員さんは、ペロペロと手を舐められ続け、笑ってしまって仕事になりませんでした。別の人の足にかじり付いた事も有り、今では誰かが来ると即刻ケージ行きです。
 但し、犬連れのお客様は別です。ママが捕まえるより先に物陰に隠れ、ドンごろーを前面に押し立てます!
 
 P1010200.JPG.JPG
 そんなゴンゴンにも一つだけ良い所があります。
 小さい子を可愛がるんです(小さいうちだけです)
 小さい頃可愛がってもらった記憶があるから、みんなゴンゴンが好きなんですね。
 
 P1000289.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凶暴仔猫の対処法 [ゴン]

 P1000711.JPG.JPG

 家に来て一時間で、ババとママを震えあがらせたゴン。家中がめちゃめちゃ。
 花瓶を割る。スノードームを割る。スタンドライトを割る。
 椅子の背をかじる。肘掛けをかじる。
 あらゆる物をバリバリにする。あらゆる物をバラバラにする。
 手足に噛み付く。頭に噛み付く。人間を跳び箱に使う! 顔に向かって飛んで来る!!
  活動量が尋常じゃない。
 
 専門家によるとこういう猫は、昼間十分に遊んでやれば大丈夫と言います。
 遊びが足りなければ、犬のように散歩をさせましょうとか。
 ゴンゴンは内弁慶で、外に連れ出そうとすると絶叫します(ママは誘拐犯か殺人鬼か?)
  猫じゃらしはすぐにボロボロで跡形無くなり、ママの方が先に疲れてギブアップ。 爪でしがみついて離れようとしないゴンを、引きずって歩く始末。
 
 寝相も悪いですねー。
 
P1000785.JPG.JPG
 
 でも気が休まるのは彼が眠ってる間だけ。
 
 
 毎日死ぬほど遊んでやり続ける以外に、もうひとつ打つ手があります。
 同じ年頃の元気なお友達を連れて来るんです(2匹で思いっきり遊んでもらって疲れさせる作戦ですね)
 その手を実行に移したパパとママは、もっとヒドい目にあいます!!

タグ:ベンガル
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット