So-net無料ブログ作成

工事現場でびっくり! [ママ]

P1020328.JPG

 帝国軍のトルーパーは、退役すると工事現場でライトセーバーを振って、交通整理のアルバイトをします。東京湾岸はオリンピックに向けての建設ラッシュで、仕事には事欠きません。

P1010661.JPG

 しばらく行かなかった所には、突如として巨大建造物が出現していたりします。ママによると、まず建物をハメる穴を掘って固め、組み上がっているビルをへリで吊って運んで来て、ズボッと入れて出来上がりだそうです。

P1020499.JPG

 その場所に以前何があったのかは思い出せなくなります。都心は何もかもがどんどん入れ替わってしまって、昔住んでいた街でさえ10年ぶりくらいに立ち寄れば、火星に降り立った人の気分が味わえます。(たとえが大げさだと思う)

P1010672.JPG

「トラック通りまぁ~っス!」「どいて下さ~いッ!」

P1020477.JPG

 穴があると覗きたくなる性分のママは、通り掛かりの工事現場に人が居ないのをいいことに近づいて見下ろしてみたところ、中で食事中のオジサン達と目が合いました(!!) それ以来工事中の穴には近寄りません。(当たり前です! 勝手に立ち入らないで下さい)

P1020329.JPG

 準工業地帯の猫浦では夜中でも年中工事が行われており、猫達も音に慣れているので気にしませんが、たまに「ガラガラガッシャァァァーン!!!」というような地響きが聞こえて来てビックリします。

 ビルが崩れた訳じゃないですよね?

img086.jpg


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット