So-net無料ブログ作成

猫缶なんだもん! [ママ]

P1010396.JPG

 ママはキャットフードの成分が疑問です。添加物とかではなくて主原料です。猫が牛に襲いかかっているところや、海に潜ってマグロに食い付いているところを、想像してみて下さい(可愛い!ってそういう問題じゃありまへん)

P1010003.JPG.JPG

 ネズミ缶とかスズメ缶とか、虫やトカゲでも構いませんが、何故猫が狩りしそうな動物で作らないのでしょう。肉食魚用の生き餌の金魚か、爬虫類用の冷凍ネズミを試してみたいと言い出した時は、パパにエグイと反対されました。それに猫の食性は最初の一年くらいで決まってしまうので、食べた経験が無いとあまり喜んでくれません。

P1010029.JPG.JPG

 ところが食べさせてなくても、絶対に自分達の食べ物だと思い込んでいる物があります。ツナやサケなどの魚缶です。

P1000639.JPG

 ママは猫達が小さいうちに、人間用の食事は絶対に分けてくれないと教えています。最初は食卓で大騒ぎしていた猫でも、半年も経つ頃には手を出さなくなります。(でもそばでジト~ッと見てたりするけど)

P1000626.JPG

 焼き魚や煮魚には興味無いのに、缶詰だと「ママがゴハンを独り占めする気だーっ!!」とワラワラ集まって来るのです。こうなるともう野菜とあえるとかはムリで「お前らのじゃなーーいっ!」と逃げ回りながら食べてしまうしかありません。普段ドライフードで、猫缶は特別な日のご馳走にしていたのが良くなかったようです。

P1010807.JPG

「オカン!!オカン!!」「義母上っ!」「おっかー!」「これ乳母っ!」「かかちゃま!」「奥方様ぁ!」「奥さん! 奥さ~んっ!」潤んだ瞳ですがり付いて来る七匹の猫を、蹴散らしながら食事が出来るなんて、ママの非情な性格が分かりますよねっ!

P1010810.JPG


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スットコランドストーリー第67話 [スコティッシュフォールド]

P1010647_Fotor.jpg 

 〇42話から66話までのあらすじ

 空に浮かぶ不思議な光に導かれた勇者ドナルド・ゴーロウは、ネズ湖のほとりに集結したクロウヒル軍を発見。王の橋で待ち伏せして食い止めるが、敵兵の数は圧倒的だった。しかし敵軍の士気は低いとみたネルダス伯 (そんな人出てた~? ) が女王を呼ぶ。女王デニース・オーデンのかわゆさに、クロウヒル兵は次々寝返り、隣国領主モーリス公 (この人も知らないって) は撤退を余儀無くされた。(41話と登場人物紹介はこちら)

「お前たちっ! モーリスの元で戦いに明け暮れるのと、わらわの国で楽しく暮らすのと、どっちが良いのじゃ!!」「ハーーイッ! デニース様と、楽しく暮らしますぅぅ!!」

P1010754_Fotor.jpg

「モーリスを追い払っても、あいつが気になるだよ」「あの異邦人ですね」

P1000787.JPG

「おめの仕事はわかっているだべ」「それなんですけどー」「わがっているだよなっ!」「⋯⋯」

P1000786.JPG

「色仕掛けは密偵の基本技だべ」「え~~~? そんなぁ⋯」

P1010532.JPG

 グオン・ゴウンに疑念を抱いているのは、侍女ボニーも同じだった。彼女は夜な夜な城を抜け出すグオンの後を、つけて行くのだった。

P1010034_Fotor.jpg

「アタチがあの男の正体を突き止めてやるっ!」

P1010797_Fotor.jpg

「どこに行くのよ⋯」

P1010785_Fotor.jpg

「えっ⋯! 見失った??」

「きゃああああっっ!!!」

P1010729.JPG

 突如何者かに襲われたボニーはどうなるのかっ!?

 つづく⋯ 


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おててチュウチュウ [ガン]

 猫の日で、ネコログの皆さんが朝から盛り上がっている中、ブログ開設4ヶ月目にして、やっと動画貼り付け方法が分かったー!! ので (やれやれ) ガンちゃんの「おててチュウチュウ」を紹介します。指ではなく親指の付け根の水かき(?)を吸っているんです。(34秒)

 いい歳のオヤジ猫だと思うとキモカワですよ~。


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドドンとドンごろー [ドン]

P1010748.JPG

 ドンごろーだよ。

 スットコランドで一番強くて、一番かあいいにぇこだよ。

 みなさんの、オラをもっとコニャりまくりてぇつうリクエストに、お応えして出て来ただよ。

 オラ子猫の頃から、すんげぇつおそうだんべ?

 うちに来てすぐにボスになっただよ。

P1010174_Fotor.jpg

 でも大人になったら、メタクタかあいくなってしまっただよ。

 ファンがいっぱいいるんだな。いるはずなんだべ。

P1010749_Fotor.jpg

 恋人だっているだよ。おデンは美人で気が強くて、オラにぴったりだな。

「たわけ者っ! 誰が恋人じゃ」

P1010680.JPG

 おっかあが、オラはどアホだってぬかすけど、オラはかなりの本好きなんだべ。

P1010645.JPG

 ちゃあんと毎日爪研いでいるだよ。

P1010646.JPG

 オラお利口でキュートだべ?

 もっとモフモフしてまっていいだよ。

P1010750.JPG

 オラはみんなのアイドルだからなっ!

 

#ドンごろーファンの皆様 (ホントにいるの~?) 面白写真満載のこちらにも、ぜひnice!やコメントなどお寄せ下さい。どうかよろしくお願いします!「ドンごろーの優雅な一日」


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこぐるみん! [ぶんぶんファミリー]

 いらっしゃいませ! 「猫ぐるみのぶんぶん屋」でございます。いつもご贔屓にしていただきまして、誠にありがとうございます。

P1000188_Fotor.jpg

 

 本日ご用意した「ネコワッサン」は、バター・ゴマ・ホワイトチョコがけの3種類です。お客様はどれがお好みですか?

P1010069.JPG

 

 「ニャンモナイト」はこちらです。大きくてフワフワのと小さくてモコモコのがあります。どちらも最高の手触りですよ。

P1010712_Fotor.jpg
 
P1000063.JPG.JPG
 

    ゴージャスな奥様には、日に当たると金色に輝く、ツルツルの水玉模様がオススメです。

P1000328.JPG

 

 「おしゃぶりぐるみ」は2種類。「アンヨちゃぶちゃぶ」と「おててチュウチュウ」のタイプです。

P1010741.JPG

 

P1010718.JPG

  えっ! 「おしゃぶり人形」なのに赤ちゃんには見えないって!?  失礼しました。実はどちらもオヤジです。ディープなマニアの方にいかがでしょう。

 

     最後に当店のイチオシで、一番人気の「ネコの開き」をお試し下さい。

P1010676.JPG

 

     思いっきりコニョコニョ撫でまくると、ゴロゴロとってもいい音が聞こえて来るんですよ。


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホラーマニアは嫌われる [ホラー]

P1010332.JPG 

 ママは子供の時から筋金入りのホラーマニアです。当時漫画では楳図かずおさんの「へび女」が、全国の小学生を恐怖のどん底に突き落としており、トラウマになりそうな怖さにママもハマっていました。中学生になるとクリストファー・リーのドラキュラシリーズを見る為、名画座通いを始めます。制服のまま映画館に入り浸っていたので、見つかると補導されますが、その心配よりホラー見たさが優っていました。(捕まった経験はありません)

P1010215.JPG

 ビデオの時代になった頃の家は山中(?)にあり、滅多に借りに行けませんでした。今の家は近所にツタヤもあるし、ネットでも見られるようになったので、さぞかしたくさんホラーを楽しめるのかと言うと、そうでもありません。パパは怖いのが苦手な人なのです。パパが留守にしているか、書斎にこもって仕事をしている間に上映開始します。

 それでもまだ問題なのが猫達です。

 ボスのドンごろーは勇気を振り絞って様子を伺います。

「オラこわこわっ⋯怖くなんかねえぞぞぞっ」

P1000894.JPG

 猫は突然大きな音がするのをとても嫌います。悲鳴などもってのほかで、ホラー映画は最悪なのです。始まるとみんなどこかに逃げてしまい、おデン様などは明らかにお怒りになります。

「乳母っ!!やめよっ!また夢に出るではないかっ」(女王様の憂鬱)

P1000848.JPG

 コバンは固まってしまって動けません。

「なぜ拙者の悪霊払いが効かぬのだ?? 奥方様の魔物招喚術恐るべしっ!」

P1010330.JPG

 かわいそうなダンゴ君はひとりで怯えています。

「うわわわわ~っ!!」「だずげで~~っ!」「僕もう死ぬぅ~~~」

P1010692.JPG

 パパと猫達のヒンシュクを買いながらも、全く肩身が狭くなったりはしないママなのです。 


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶんぶんシャッターチャンス [ママ]

P1010405.JPG

 ママは連写機能を使えば、今まで逃してきた決定的瞬間が写ると思ったのに、しょーもない写真が大量生産されて、削除の手間が増えただけでした。

 ゴンのジャンプを撮るつもりが、2枚目はシッポの先が画面の端っこにかろうじて写り、あとはひたすら散らかったキッチンのショットが続く⋯。「ゴンゴン素早すぎっ!」(じゃなくてママがトロすぎっ!)

 しかも外で風景を撮ろうとして、連写設定のままになっているのに気づき「解除はどうやるんだっけ??」自分のカメラなのに操作法が分かりません。最近の機種は多機能になりすぎて、ママには覚えきれないのです。(覚えていたとしても使いこなせないと思うけど) さらに撮影に非協力的な猫達にも手を焼いています。

「ガンちゃん降りて来てー」(カメラ嫌いでじっとしててくれない)

P1010117.JPG.JPG

 「ドンごろー。相撲の立ち合いかいっ!」(いつもヘンな格好)

DCIM0017.JPG.JPG

「お嬢さん方。ガールズトークの最中にスミマセンが~」(聞いてないし)

P1000075.JPG.JPG

「おみゃー達は何やっとるんじゃ!」(取り込み中のようです)

P1000869.JPG

 ママのベストショットを聞いてみると

「ベストと言えるのなんて無いけど、神戸で撮ったのがいいかなー」

P1000902.JPG.JPG

 あのー。猫写真の話なんですけどー。「失礼しましたっ!」

 猫のでは「ぶんぶんキャッツがやって来る!」の最初の一枚が、お気に入りだそうです。やっぱり私(ブン)がイチバンなんですね!!

img044.jpg

 ママはあの頃デジカメがあったら、もっとたくさん撮影したのにって、とっても残念なんだそうです。だから現役ぶんぶん達を、いっぱい撮ってやりたいって言ってます。

 ヘボ写真でも数打ちゃ当たる~!? (だといいね) 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ふんじった! [ぶんぶんファミリー]

P1010180.JPG

 猫飼いが誰でも一度はやった事がある「猫踏み」 特に仔猫は親について歩く習性があり、足元にまとわりついて来るので危険です。まして多頭飼いだと、一匹うまく避けても別の猫がそこに居たりします(!!) 猫を踏むか自分がコケるかの究極の選択を迫られて「おちょ!! あちょ~っ!」いきなりバランス感覚のテストになるのです。

P1010688.JPG

 パパはママが転んで頭を打って死んだら、殺人の疑いをかけられると心配しています。近所の人が「あそこの奥さんはよく顔にアザを作っていた」と証言すると言うのです。(ねんねこ攻防戦) アホでトロい猫だらけの我が家では、パパを殺人犯にしないように、地雷原を進むような慎重さが必要になります。

P1000635.JPG

 いつも道の真ん中で堂々と寝ている奴。どかないので、またいで行かなければなりません。

P1010496.JPG

 音も無くやって来ていつの間にか真後ろに座り込んでいる奴。振り向いた途端とっさに対処する反射神経が必要です。

P1000783.JPG

 暗い場所に溶け込んで見えない奴。電気を点けた瞬間に気が付き、たまげてパニクらないような強心臓が求められます。

P1010640.JPG

 座っている時も気を抜けません。椅子の下の猫を轢かないように慎重に立ち上がりましょう。

P1000829.JPG

 ただ歩くのだって、何故か人の行く方向に逃げようとする猫達を、蹴散らしながら進まなければならないのです。

P1010448.JPG 

 さらにスキあらば飛び掛かろうと、狙っている奴がいるのを忘れてはいけません。飲み物を持ってる時は、ホントに危ないですからね!!


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫浦今昔町歩き [ママ]

P1030176.JPG 

 猫浦には「居酒屋・立ち食い蕎麦・コンビニ・歯医者」ばかりがあり、どこかで開店準備の工事が行われていても、出来るのは大抵この中のどれかです。以前コンビニの前にウ〇〇座りしていたお兄ちゃんが「ロー〇ンばっかし」と呟いていたのを聞き、思わず「ホントよねー」と言いたくなりました。(言ってないから)

P1000976.JPG.JPG

 食文化の貧しさはともかく、歯医者さんが多いのは謎で「7つの怪異」に加えたいくらいです。大したものは食べないのに、虫歯はよくできる町民なのでしょうか?? ママはお金持ちが多いと言われる区の中で、最も貧乏くさい(!?)町だと言っています。(良いレストランも何軒かあるにはあります)

P1000128.JPG

 パパとママがこの町に越して来たのは、舟島に高層マンションが立ち並ぶ前で、まだ工場跡地にコウモリ(!)が飛んでいた頃です。立派な橋が架かるまで、整備されていなかった路地には「立ち〇〇するな!」の手書き看板がありました。今はそこに植栽が施され、何もご存知ないオサレな新住民が行き交っています。

P1010587.JPG

  UMO交差点(謎の円盤UMO) 

P1010585.JPG 

 後に潰れたビデオ屋には、ヨレヨレのジャージを着てサンダル履きの、脱力しきった人々が訪れていました。この店は会員カードを忘れても、顔パスで貸し出しをしてくれたのです。先に電話すると在庫確認してくれて取り置きOKと、スンバラしいサービスぶりでした。

P1010055.JPG.JPG 

 いつしか2件あった本屋が無くなり、花屋もパン屋も無くなり、ますますコンビニと立ち食い蕎麦が増えて行って、野良猫は減り、ママの体重は増加の一途を辿る(これは町とカンケイないでしょ?)不思議な不思議な猫浦なのです。

P1030181.JPG


タグ:
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット