So-net無料ブログ作成

ないっないっばあぁ! [ぶんぶんファミリー]

P1040314.JPG

 ぶんぶんキャッツは、互いに物陰から飛び出して、脅かし合う遊びをします。

P1040475.JPG

 おデン様は飛び上がって驚きますが、あとはケロッとしているタイプ。

P1010963.JPG

 ボンにゃんは怒ってツンツンするタイプ。

P1040429.JPG

 ガンちゃんはチラッと見るだけで冷静です。脅かしがいがありません。

P1040305.JPG

 ドンごろーはすぐに噛み付くので要注意。

P1040146.JPG

 ダンゴ君は大喜びして遊びに参加。

P1040417.JPG

 ゴンゴンは自分がやるのは大好きですが⋯。

P1040440.JPG

 自分がやられるとマジギレ。根に持ちますよ。嫌ですね~。

P1040260.JPG

 そしてコバンは⋯。

P1040274.JPG

 「なっ! 何をなさるぅ!!」

 びっくりして腰を抜かしてしまい、しばらく動けないのでした。

nice!(96)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 38

riverwalk

賑やかというか、大変というか、私の想像を超えています。
個性がありすぎます。
我が家は平和な方なんですね(^^♪
by riverwalk (2017-09-04 19:22) 

zombiekong

朝から(時には夜中も)猫同士で大騒ぎするのでたまりません。笑って見てるしかないんです。
by zombiekong (2017-09-04 19:33) 

ちぃ

にゃん同士で遊ぶ・・・楽しそうだなぁ♪
コバンくん、うしろー!うしろー!!
テーブルクロスの陰におデンさま(?)が!!!

梅吉は私が驚かすと「なにしてんや?」という顔をしますが
おっとが驚かすと大げさに驚いて嬉しそうに走って逃げます (^▽^;)
遊ぶ相手も使い分けているみたいですよ〜。
by ちぃ (2017-09-04 19:56) 

yes_hama

楽しそう。
でも、音とかすごいのかな。^^;
コバンさん、とても毛ツヤが良いですね。
撫でるとサラサラなのでしょうか。^^)
by yes_hama (2017-09-04 22:00) 

zombiekong

ちぃ様
人間の使い分けをするとは、梅吉さんはお利口ですね~。
ぶんぶんキャッツの脅かしごっこは、人間参加お断りみたいです。猫だけで楽しく遊びます。(コバンを襲ったのはおデン様で正解)
by zombiekong (2017-09-04 22:05) 

zombiekong

yes_hama様
ドッタンバッタンにギャーとかフーーッとかうるさいです。
コバンはビロードの手触り。特に耳は柔らかくてふわふわ。癖になります。
by zombiekong (2017-09-04 22:10) 

みぃにゃん

にゃんず同市の遊びで退屈知らずですね。ハラハラドキドキのスリルが楽しいのかもしれませんね!
by みぃにゃん (2017-09-04 22:56) 

zombiekong

7匹もいると猫同士の遊びで楽しめるみたいです。私は混ぜてもらえません。
by zombiekong (2017-09-04 23:41) 

マーヤ

猫社会、厳しいところもありそうですが
楽しそうでいいですね^^
by マーヤ (2017-09-05 00:45) 

zombiekong

外猫さんの社会は厳しいですよね。でもうちの子達はみんなゆる~いので、時々喧嘩しながらも結構楽しく暮らしてると思います。
by zombiekong (2017-09-05 01:41) 

green_blue_sky

個性があって賑やかですね(^▽^;)
2にゃんでも世話が大変・・・
by green_blue_sky (2017-09-05 05:49) 

ぽちの輔

みんな仲良く遊んでるんですね。
我が家は鬼ごっこが多いかなぁ^^
by ぽちの輔 (2017-09-05 07:17) 

tsun

7匹の多頭飼い、私には考えられません・・・。
早朝からドタバタされるので、寝室は出禁としました(笑)
但し、先住猫リンは器用で扉を開けてしまうんです。
by tsun (2017-09-05 10:58) 

zombiekong

green_blue_sky様
よくお世話をなさって甘えん坊のお嬢様たちですからねー。うちのように大人猫に子猫の世話を任せておくと、人間はあまり構ってくれないものだと思っています。
by zombiekong (2017-09-05 11:02) 

zombiekong

ぽちの輔様
鬼ごっこはゴンゴンとガンちゃんが足が早すぎて、他の子達が全然追いつけないので、すぐに諦めちゃうんです。
by zombiekong (2017-09-05 11:08) 

zombiekong

tsun様
リンちゃんはお利口ですね。ドアを開けられちゃうとどうしようもないですよね。猫様は人間の生活時間に配慮してくれないのです。
by zombiekong (2017-09-05 11:15) 

emi

脅かしあう遊び(^-^)
私もよく驚かされます。脅かした後に走っていって隠れるんですよね。
もしかして、私が鬼の番だったりして。
コバンちゃん、大丈夫かな?いつもの事?
by emi (2017-09-05 14:06) 

zombiekong

emi様は遊びに混ぜてもらえるんですね? いいな~。私は無視されてます。コバンは少しするとなんで驚いてたのかさえ忘れちゃう子です。大丈夫です。
by zombiekong (2017-09-05 15:13) 

じゅらまろ

猫がびっくりすると面白いですよねー
まろちゃんとか、1mくらい飛び上がりますよー
by じゅらまろ (2017-09-05 16:11) 

zombiekong

まろんちゃんもですかー? おデン様がそうなんです。ビョーンと飛び上がっちゃいますよ~。
by zombiekong (2017-09-05 20:06) 

ゆきち

あ~憧れの多頭飼い♪ 一日見ていても退屈しませんね!
こてつが子猫の頃にはよく物陰から足にとびかかられて悲鳴と上げていました(^▽^;)
こっちがそれをやると、おしっぽボーンで逆Uの字になって信じられないくらい垂直飛びします。
by ゆきち (2017-09-05 20:25) 

zombiekong

こてつ君もびっくりんなのですね~。こてつ君が飛ぶ瞬間を見たいです!
by zombiekong (2017-09-05 20:38) 

sana

7頭飼いで脅かしッコ?
すごいなあ‥個性豊かで面白そう~♪
なんて贅沢な眺め! 真っ只中にいるのは、大変そうだけど~^^;
おっとりしてそうなおデン様も積極的に参加なのね。
コバンくん、かわいいにゃ^^
by sana (2017-09-05 20:39) 

zombiekong

おデン様はおっとりしてても元気にみんなと遊びます。コバンはちょっとぼんやりしすぎですね。
by zombiekong (2017-09-05 21:40) 

ジル

ぶっ、自分がやられるとマジ切れのごんちゃん(^∇^;)!
ボンちゃんの見上げたお顔が誰かに似ている、と思うのに名前と顔がはっきり出てこないのでした。
カッコイイ系の男の俳優さんだと思うんだけど(バレリーナなのにごめんなさい)、誰だっけ。。。いや女の人かな。
いや知り合いの誰かかな!?
by ジル (2017-09-06 00:54) 

zombiekong

ボンにゃんに似てる人思い出したら教えてくださいね。うちではボンにゃんが可愛くてたまらない夫が(ファニーフェイスで目が離れているので)ケイト・モスに似てるといいます。
by zombiekong (2017-09-06 01:17) 

REE

こんばんは。
nice&コメント、ありがとうございます。
色々な遊びをして、賑やかなんでしょうね。
癒されますね。
by REE (2017-09-06 01:40) 

zombiekong

こちらこそありがとうございます。
賑やかすぎて、時々癒しを通り越して怒りになっちゃってる私です。
by zombiekong (2017-09-06 01:50) 

拳客

ネコそれぞれに個性があるんですね~。
このメンバーの中では、ゴンが一番好きですね。
by 拳客 (2017-09-06 19:24) 

zombiekong

ゴンに一票ありがとうございまーす!
性格に問題ありですが可愛い奴ですよ~。
by zombiekong (2017-09-06 19:36) 

mayu

ゴンゴンくん、人間くさいですね。
「ジャイアン」タイプってところでしょうか( ;∀;)
by mayu (2017-09-07 16:13) 

zombiekong

ジャイアンみたいに強ければいいですが、ゴンはもっとセコイんですよ~。でもこういう奴っていますよねー。
by zombiekong (2017-09-07 16:48) 

BillK-ko

腰をぬかすコバンくん、笑いました。
知っててお互いやってるはずが、マジびっくりするのが猫ですね。
おどかしたほうが驚いたりして。
by BillK-ko (2017-09-08 10:01) 

zombiekong

そうなんですよ。コバンも自分がおデン様を脅かしてたのに、脅かされると何事が起こったのかって感じ。それが楽しいんですかね~。
by zombiekong (2017-09-08 10:10) 

みうさぎ

賑やか家族ですねぇ
楽しいことも困ったことも沢山出てくるから
毎日ドキドキだねぇ~
by みうさぎ (2017-09-09 09:03) 

zombiekong

毎日たくさん笑わせてくれたり怒らせたりしてくれる猫達に振り回されております。
by zombiekong (2017-09-09 13:09) 

U3

沢山いて毎日大変そうだけれど楽しそう。
by U3 (2017-09-11 10:36) 

zombiekong

みんな(飼い主も含めて)おバカさんなので困りますが楽しいです。
by zombiekong (2017-09-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント