So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンゴより愛をこめて [ダン]

P1020332.JPG

 ひとりでニヤニヤしているダンゴ君に、おデン様がお尋ねになりました。

「どうしたのじゃ?」「僕ガールフレンドができたんです。僕のたこ焼きを受け取ってくれたんですよ。今度は何をプレゼントしたらいいかなぁと思って」「それは良かったのー。すぐに婿入りの準備をせねば」

「む⋯ムコ??」

P1040034.JPG

「お前を気に入ってくれるとは、奇特なお方じゃ。二度と無いチャンスであろう。さっさと縁談を進めねばな」「で、でも」

P1020538.JPG

「そーだそーだ! はよ行け! とっとと行け! 何処へでも行けっ!」

「ぼ、僕には色々お仕事があって」

P1040094.JPG

「おめが居なくてもなんも困んねーぞー!」

P1000598.JPG

「あんた夜中にブツブツ言いながら歩き回って、うるさくするんじゃないわよ! 向こうのお家叩き出されちゃうからねっ!」「そんなっ⋯」

「コバンは僕が居なくなったら寂しいよね?」

P1010943.JPG

「ダンゴが居なくなるのなら、ダンゴの分のご飯を食べてもいいのでござるか?」

P1010521.JPG

「こっ⋯コバンまで⋯」

「ガンちゃんさん何とか言って下さい」

P1010935.JPG

「私の宇宙船で送って行きましょうか?」

P1020602.JPG

「う?⋯⋯⋯!!」


#8月8日は満月です。早朝3時前後には部分月食(四分の一)もあります。月の写真を撮って「満月広場」に投稿して下さい!

nice!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 24

green_blue_sky

どこに婿に行くのでしょう(^▽^;)
8日は部分月食、最近、お天気が悪いので観れるかな・・・
by green_blue_sky (2017-08-04 06:04) 

ぽちの輔

真夜中に月食ですか!
撮りたいけど寝てるだろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2017-08-04 06:24) 

zombiekong

green_blue_sky様
多分婿には貰ってもらえないと思います。
晴れたら私も撮影に挑戦したいです。
by zombiekong (2017-08-04 16:03) 

zombiekong

ぽちの輔様
2時半頃から4時過ぎって普通無理ですよね。私は起きてるので晴れると良いな~。
by zombiekong (2017-08-04 16:07) 

テオ

うちの嬢ちゃんが 何だか浮かれ騒いでいます あんな大口開け画像を公開して 嫁の貰い手が無くなるじゃないかと テオットの心配をよそに 
by テオ (2017-08-04 18:58) 

zombiekong

ダンゴはこの頃ゴミ(?)漁りに一生懸命です。何かプレゼントに良い物がないか探しているのでしょう。二人の相性はバッチリかも。
by zombiekong (2017-08-04 20:17) 

sana

ダンゴちゃん、おめめキラキラで可愛いにゃ~たしかにいいことあった?^^
みんなの態度‥
きっちり、そうゆう顔してるのがなんとも^^;
こっ、コバンまでという表情が可愛いわ~^^
さてお婿にもらってもらえるのでしょうか?^^
by sana (2017-08-04 23:47) 

ゆきち

ダンゴくんだけモテモテで、みんにゃヤキモチやいちゃいましたか(^▽^;)
3時!!我が家では下僕も猫も一番熟睡している時間かもしれません・・・。
by ゆきち (2017-08-05 00:19) 

zombiekong

sana様
1枚めの写真はお目目キラキラでニンマリ笑っていま~す。隠れてデートしてるのかもしれませんね。ダンゴのお間抜けな性格がバレないといいのですが。

by zombiekong (2017-08-05 00:40) 

zombiekong

ゆきち様
みんな相手がいないのでヤキモチ焼いても無理もないかも。
来年1月末の皆既月食なら、夜10時頃と条件が良さそうですよ。
by zombiekong (2017-08-05 00:53) 

riverwalk

満月、天気が良ければ撮影してみます。
が、今のところ天気悪そうです(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 05:54) 

zombiekong

台風も来てるし全国的に悪天候が続きそうですね。満月は毎月あるのに天候に恵まれるチャンスは少ないです。
by zombiekong (2017-08-05 12:07) 

ちぃ

ダンゴくん、だれもプレゼントの相談に乗ってくれませんでしたね^^;
にゃんこの世界はなかなかキビシイ・・・・・
八月八日末広がりの日に満月だなんて
ちょっとめでたい感じですねー。
奄美で暴れている台風がじわじわ迫って来ています。関西は難しいかも!
by ちぃ (2017-08-05 15:12) 

zombiekong

ダンゴはからかい甲斐のある子なんです。お間抜けですがいい子です。
8月8日は残念なカンジですね(もうダメって決めつけてる)
by zombiekong (2017-08-05 15:27) 

じゅらまろ

こんな可愛い子ならうちの婿に!
by じゅらまろ (2017-08-07 16:57) 

zombiekong

ありがとおぉぉございますぅぅ! これでダンゴは安泰ですぅぅ!!(何が?)
by zombiekong (2017-08-07 17:45) 

ぽちの輔

台風が行っちゃいましたので撮れるかも^^
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:53) 

zombiekong

台風大丈夫でしたか? みなさん被害はないのでしょうか。
by zombiekong (2017-08-08 12:21) 

riverwalk

本日の記事の最後に、先ほど会社の帰りに撮った月を載せました。
ボケボケですが(^-^;
by riverwalk (2017-08-08 22:25) 

zombiekong

ありがとうございます。見に行きま~す。
by zombiekong (2017-08-08 22:40) 

BillK-ko

ダンゴくん、ついにエトちゃんのオムコさんに!?
きっとみんな本当は寂しいけど意地はって言ってるんじゃ?
もしくは行くわけないと…
by BillK-ko (2017-08-10 18:59) 

zombiekong

みんな結構本音だと思いま~す。でも実際いなくなっちゃったら寂しくなるんじゃないかなー。
by zombiekong (2017-08-10 20:09) 

笠原嘉

ロシアより愛をこめてという007の映画がありましたね。^^;
by 笠原嘉 (2017-08-12 11:14) 

zombiekong

はい。昔の007好きです。忍者猫のダンゴ君シリーズは007などスパイもののタイトルが多いんです。
by zombiekong (2017-08-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント