So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中お見舞い申し上げみゃす [ドン]

img201.jpg

 ドンごろーだよ。おら泳げねぇだよ。

 ずっと前に湖の怪物(風呂場のアヒル隊長)を退治に行って、溺れそうになってまっただ。慌てて岸(バスタブのふち)に掴まったら、足が着いただよ。思ったより浅かっただな。ちょびっとだけ怖かったけど、もちろん怪物はやっつけて(壊して)やっただ。

 あれから湖(バスタブ)には近づかねえようにしてたのにな。何でおっかあはオラをプールに浮かべるかね。「水着姿がかわゆい」ったってオラ泳げねーんだよ!

 オラ泳げね~~だよぉ~~~っ!!

img202.jpg

 天候不順な夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぶんぶんキャッツから暑中お見舞い申し上げみゃす。

#「満月広場」には傑作写真が集まってます! 引き続き募集も行なってます。

nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 28

green_blue_sky

猫は泳げないですね(^▽^;)
2日連続涼しい日が続き、ほっとしていますが、明日から気温が上がります・・・・
by green_blue_sky (2017-07-27 22:59) 

tai-yama

猫さんは最近のような猛暑でも水場は嫌なのかな?と思ったり。
昔、実家で飼っていた猫は凄い水場を嫌っていました。
by tai-yama (2017-07-27 23:46) 

zombiekong

green_blue_sky様
涼しさに一息つけましたが、まだまだ暑さはこれからですね。
by zombiekong (2017-07-28 00:10) 

zombiekong

tai-yama 様
コバンのように水遊び大好きな猫もいます。
by zombiekong (2017-07-28 00:12) 

ぽちの輔

水遊びは好きでも
シャワーは嫌がりますね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-28 06:26) 

きぃ

夏を満喫しているような感じですが
実際はお水が苦手なのですね(^^♪
by きぃ (2017-07-28 07:07) 

ジル

良い絵だなあ!
ドンちゃん泳げないんだww
水につかるのがいやな子が多いんですね。
昆虫採集したらすごい運動能力でちょうちょもトンボもごっそり捕まえそうですね。
by ジル (2017-07-28 07:18) 

riverwalk

お風呂に入る時に、いつもじーと見つめられます。
出てくるまで待っている時があります。
一緒には入ってくれません。
by riverwalk (2017-07-28 07:31) 

みぃにゃん

水着姿が素敵~頑張って暑い夏を乗りきろうね~
by みぃにゃん (2017-07-28 07:47) 

emi

ドンちゃん、涼し気でいいわ~♪
私も隣でぷかぷか浮いていたいよ~。
虫取りも楽しそう!

前にTVで観たのだけど、川の中洲のような小さな島のようなところから
一生懸命を泳いでボートにたどり着いた子猫の事をみたよ。
保護されてその後飼い主さんが決まったって(^-^)
by emi (2017-07-28 11:03) 

zombiekong

ぽちの輔様
シャワーに切り替えた途端びっくりして逃げようとしますね。
by zombiekong (2017-07-28 12:08) 

zombiekong

きぃ様
苦手なんです。夏を満喫もしてなくて毎日まったりしています。
by zombiekong (2017-07-28 12:12) 

zombiekong

ジル様
昆虫採集はすごく喜びそうですが、ドンごろーはどんくさいんですよ。取れるかなぁ。
by zombiekong (2017-07-28 12:16) 

zombiekong

riverwalk様
出てくるまで待っててくれると可愛くてたまりませんね。
by zombiekong (2017-07-28 12:20) 

zombiekong

みぃにゃん様
は~い! 頑張りましょー。
by zombiekong (2017-07-28 12:24) 

zombiekong

emi様
私も見ました。必死で泳いでましたね。助けられて良かったー。
うちではゴンとガンが泳げますが、ドンは溺れちゃいそうです。あの子猫ちゃんは本当に頑張った~。
by zombiekong (2017-07-28 12:33) 

ちぃ

夏!夏!!な絵ですね〜^^
ドンごろーくんのあちに付いてるフィンがツボです(≧▽≦)
にゃんこの昆虫採集には虫取り網は必要なさそうですねー。
おててがあれば大丈夫ww
この夏、梅吉にはプールデビューさせたい・・・・・
後日(あるのかな〜)乞うご期待!!
by ちぃ (2017-07-28 16:18) 

zombiekong

梅吉さんのプールデビュー見た~い! 楽しみ~!
by zombiekong (2017-07-28 21:30) 

BillK-ko

前に飼ってた犬は海に連れて行ったら吠えてうるさいので、一緒に海に入れたら必死に犬かきで岸に戻って行きました。猫は泳がせたことないですね〜
by BillK-ko (2017-07-28 21:32) 

zombiekong

私も泳がせてみた訳じゃなくてお風呂に落ちて(?)泳いでたんですよ~。その後もちろん飛び出して行って家中に水撒きしてました。
by zombiekong (2017-07-28 21:50) 

ゆきち

お風呂で洗われるのは嫌いなくせにお風呂場は好き。
濡れるのは嫌いなくせに水遊びは好き。
猫は不思議な生き物です(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-28 22:05) 

zombiekong

その通りですね~。何故みんなお風呂場が好きなんでしょ。水遊びはするのに濡らすなーって訳わからん。せめてあんよをマットで拭いてってくれー。
by zombiekong (2017-07-28 23:02) 

くみ

絵の通り浮き輪してれば大丈夫かも?いや無理ですよね…
本当に絵のように虫取りしそうですね
by くみ (2017-07-31 15:45) 

zombiekong

ドンは浮き輪してても溺れそうです。虫取りはこんなカンジだと思います。
by zombiekong (2017-07-31 15:58) 

chibacandy

どんちゃん!最高です。
私、どんちゃんがこんなに気持ちよーくしているのを見たことないんじゃないかしら?
by chibacandy (2017-08-02 05:14) 

zombiekong

そうでしたかー? これからご機嫌ドンごろーも載せるようにしま~す。
by zombiekong (2017-08-02 11:36) 

sana

暑中お見舞い申し上げます☆遅ればせながら~
コメントしたつもりでしてなかった!あまりの暑さに何かが飛んでたようです^^;
最近はそこまで暑くないのでやや正気に帰りつつあります^^
ドンごろー氏、浮き輪がお似合い♪
虫取り網もニャンズに似合いますね^^
猫が大騒ぎしただろうな、という虫達に今年も遭遇してます。
お風呂場にはみんニャ見に来ましたね~おそるおそる、お湯を触る^^
by sana (2017-08-03 18:39) 

zombiekong

東京は8月に入ったら涼しいですね。
子猫たちの夏の遊びはやっぱり虫捕りだと思います。
お風呂場は戸を開けたちょっとの隙に飛び込んできます。お湯が入ってるのを見たくてたまらないらしい。落ちた経験のある子が3匹いるので、入れないように気をつけてま~す。
by zombiekong (2017-08-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0