So-net無料ブログ作成
検索選択

スットコランド・パレード [スコティッシュフォールド]

さぁさ みんな 寄っといでー! パレードが始まるよー!

今夜はストロベリームーン! 6月の満月だよ!

真夜中の12時に「スットコランド・パレード」が

始まるんだよー!!

img110.jpg

先頭はもちろんバグパイプだよ。

「勇者ドナルド・ゴーロウ」がバグパイプを吹きながらイケイケでやって来るよ!

img111.jpg

次は「魔道士コバーン」が悪魔祓いの太鼓を叩きながら通るよ!

img113.jpg

3番目はダンスキング「密偵ダニエル君」が踊りながら通るよ!

本人の希望で今年の衣装はド派手だね!

img115.jpg

次はお待ちかねの"アザミの女王"だー!

今年は「侍女のボニーさん」だよ!

悩殺ビキニスタイルで雄達の人気を独り占めだよ!

img119.jpg

次に来るのはええーっと「ネルダス侯爵」?? じゃなかった!

「グフフ・ベローチェ殿下」が異国のダンスを披露しながら通るよ!

img121.jpg

最後は我らのスットコランド女王!「デニース・オーデン様」のご登場だ!

img124.jpg

沿道の声援に応えて"猫じゃらし"を投げて下さるよ!!

nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 24

ぽちの輔

知らずに撮ってたんですけど
昨日は満月だったみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:54) 

zombiekong

一年で一番赤く見えるストロベリームーンだったんですけど。曇っててほとんど見えませんでしたね。
満月の夜には猫集会がある決まりになってるんですよ。
by zombiekong (2017-06-10 11:41) 

riverwalk

猫の集会。そんなのあるの知りませんでした。
踊りもなんでもいいんですね(^^)
by riverwalk (2017-06-10 12:19) 

zombiekong

真夜中の公園などをそーっと覗いて見ると、猫が集まっていますよ。
猫の踊りはなんでもアリなんです。
by zombiekong (2017-06-10 13:14) 

みぃにゃん

賑やかなパレードですね~ストロベリームーン始めて知りました。
by みぃにゃん (2017-06-10 14:46) 

emi

パレード参加したい。家にも来てほしい!
家のくるみとタラは~
デニース・オーデン様よりいただいた猫じゃらしで
アクロバットを披露します(^-^)
by emi (2017-06-10 15:02) 

ちぃ

ここまで完成度が高いと絵本の挿絵のようではないですか!
バグパイプにキルトなので
遠くハイランド地方のパレード?と思ったら
キルトにアフリカンっぽいかぶり物、え〜、サンバ?
あら〜最後はボン・ダンスO(≧▽≦)O
そうか!これがスットコランドのパレードなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-06-10 16:16) 

ジル

良い絵ですな~!
勇者ドナルド・ゴーロウが特に好き^^
そうそう、ストロベリームーンでしたよね、ラジオで言ってました。
ストロベリー・ムーン、、、が何なのかわかってないけど^^;
by ジル (2017-06-10 16:25) 

ゆきち

真夜中のパレード、参加したい(*^▽^*)
バグパイプだからてっきり「スコットランド」かと・・・。
ストロベリー・ムーンは普通にきれいな満月でした。
見る時間が悪かったのかな・・・^^;
by ゆきち (2017-06-10 17:07) 

zombiekong

みぃにゃん様
ヨーロッパではローズムーンと呼んでいて、月が一年で一番低い軌道を通るそうです。ローズの方がロマンチックだけどスットコランドはおとぎの国なのでイチゴでいいかなと。
by zombiekong (2017-06-10 18:04) 

zombiekong

emi様
ぜひ参加していただきたいです! アクロバットも見たい~。
みなさんと一緒にパレードを楽しめる方法を考えてみたいです。
by zombiekong (2017-06-10 18:09) 

zombiekong

ちぃ様
12時に始めるつもりだったのにサボってて間に合わなくて1分遅れました。慌ててたので完成度はイマイチです。でもいい加減で何でもアリがスットコランドのパレードです。
by zombiekong (2017-06-10 18:13) 

zombiekong

ジル様
ドナルド・ゴーロウはノリ過ぎでイッちゃってるので、多分バグパイプはまともに吹いてないと思います。
イチゴの時期の軌道の低~い満月がストロペリームーンです。低い所を通るので赤っぽく見えると言います。
by zombiekong (2017-06-10 18:20) 

zombiekong

ゆきち様
こてつ君にもぜひ参加していただきたいです!
月の出か月の入りに見れば赤く見えたりしますが、これ季節には関係ないようですね。
by zombiekong (2017-06-10 18:25) 

テオ

わぁー素敵 うっとり見とれました エトも集会に参加しますっ 
by テオ (2017-06-10 19:06) 

zombiekong

テオ様
エトちゃんの参加嬉しいです! どんな風に参加していただきましょうか?
みなさんと一緒に楽しいイベントにしたいです。
by zombiekong (2017-06-10 19:32) 

kontenten

エルに沢山のGOOD、ありがとうございます(^^)
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2017-06-10 22:05) 

zombiekong

kontenten様
わざわざコメントありがとうございます。
エルちゃんが好きなのでお礼なんていいんです。
by zombiekong (2017-06-10 22:17) 

sana

すご~い!
写真だけでもたぶん十分かわいいのに、描き込んでありますね~絵本のようです♪
スコティッシュフォールドもいるスットコランド?
コバーンちゃん、ハリポタにでも出てきそうですね。
オーデン女王はやっぱり最後の締めですね^^

by sana (2017-06-12 00:03) 

zombiekong

sana様
今回背景は別撮りの写真なので、ゴンの絵に炎を足した以外は、描いているのはお洋服と小物だけです。
スコティッシュフォールドの国だからスコットランドのはずが、おバカさんばかりでスットコランドなんです。
by zombiekong (2017-06-12 02:41) 

green_blue_sky

賑やかですね(^▽^;)
ミケは欄干に登って隣にいいたり、外を眺めたりします。
落ちたら、天国に行ってしまうのですが・・・
by green_blue_sky (2017-06-12 20:54) 

zombiekong

高いところが怖くないのでしょうか。
飼い主の方がハラハラしますね。
by zombiekong (2017-06-12 21:37) 

BillK-ko

スットコランド!いいですね!
どれもいいですが、オーデン様。猫じゃらしがお似合い♬
くれるとか言いながら自分で遊んでそうですね。
by BillK-ko (2017-06-13 19:00) 

zombiekong

BillK-ko様 見抜いていらっしゃいますね。
おデン様 実はあんまり沿道に投げたくないようです。抱え込んでいますよね。
by zombiekong (2017-06-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0