So-net無料ブログ作成
検索選択

アイコンショック! [ママ]

P1020802.JPG

 ゴールデンウィークに"4泊5日のお留守番"をしていたママは、その後もお出かけ出来ず、絶好のお散歩日和が続くのに部屋にこもるしかありません。どこにも行けない代わりに他の人のブログをハシゴして、あちこちの景色や花やグルメなどを見て楽しみました。そしてある日気が付くと、ランキングが上がっていたのでびっくり!

P1000149.JPG

 みなさんの"nice!返し"のおかげなのに、何を勘違いしたか「おぉぉーっ!このまま行けば私は天下を取れるんじゃないのか!?」などと訳の分からない野望を抱き、さらには「スペクターかショッカーに入れば世界征服も夢じゃない!」と加速して行く妄想に酔いしれて大喜び。しかし英語が出来ないのでスペクターの入会申込書(そんなのあるんか!?)が書けないし、ランクが上位だったのも一日だけで、次第に(少し)正気に戻り、そうなるとひとつ気になる問題が残りました。

P1000491.JPG

 ある方の記事に"可愛いアイコンに惹かれて押した"というような文章があったのです。

P1040087.JPG

 例えばこのようなアイコンで「アリス」という名前だったらどうですか?

P1040085.JPG

 こんなので「るる」とか⋯。

img104.jpg

 せめてこの写真(ママの若い頃のを極限まで加工)で「ユミ」とか(ママの名前はユミではありません)


 なのにあの写真!! (家にあった何かの小物をアップで写した)

 あの名前!!!(アンタは化け物かぁぁぁっ!)

 好感度を全く考慮しないで、テキトーに設定したアイコンを見て、多くの人は「こいつアブなそうだから押すのやめとこ」と思ったでしょう。今から変更しても訪ねてきた人から「何だよコイツだったのか。ちっ!」とかヒンシュクを買いそうです。

P1040056.JPG

 「うちには可愛い猫がいっぱいおるのにバカじゃな」「ねーっ」

 おデン様とボンにゃんも呆れています。

nice!(93)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 28

ゆきち

吸い込まれるように押してしまうミステリアスなアイコンです(*^▽^*)
確かにアイコンからこんなに可愛いニャンズにたくさん出会えるとは想像しにくいかもしれませんが^^;
by ゆきち (2017-06-01 21:29) 

riverwalk

二度と忘れることのないアイコン。それを狙ってのことだとばかり思っていました(^.^)若い頃の写真が見れて幸せです(^.^)
by riverwalk (2017-06-01 21:36) 

zombiekong

ゆきち様
ですよねーっ。やっぱり⋯。
押して下さった勇気ある皆さんに深く感謝致しますです。
by zombiekong (2017-06-01 21:42) 

green_blue_sky

アイコンは特徴のあるもの選びましょう。
今も特徴がありますが(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-01 21:46) 

zombiekong

riverwalk様
何か設定しないといけないので、何も考えないで作りました。
若い頃の写真は「極限まで加工」にご注意下さい。この写真を持って駅で待ち合わせしても、気付いてもらえないと思います。
by zombiekong (2017-06-01 21:48) 

zombiekong

green_blue_sky様
特徴がないのも、特徴があってブキミなのもいけないという事ですね。
by zombiekong (2017-06-01 21:54) 

みぃにゃん

今のアイコンインパクトあるので思わずぽちっとしちゃいますYO!なんとなくこのカラーのアイコンがイメージカラーになってるように思います。
by みぃにゃん (2017-06-01 22:11) 

sana

たしかに最初このアイコンを見たときは押さなかったような気が‥
ネコ好きさんに来てもらうには、どの子かでもいいですよ♪
内容見て、ホラーが好きだからなのかな?と。
猫さま達の個性と文章がどっちもすんごく面白いので、その個性はわかって見れば癖になる!^o^

by sana (2017-06-01 23:18) 

zombiekong

みぃにゃん様
押してみたくなる人もいらっしゃるんですね。この色が好きなんですが、イメージカラーってどんなイメージなんだろう? 聞くのがコワイ気も⋯。
by zombiekong (2017-06-01 23:42) 

zombiekong

sana様
正直な見解と励ましをありがとうございます。
ホラー好きのノリで決めたんですが、ドンごろーにしとけばよ良かったかも。
by zombiekong (2017-06-01 23:47) 

ぽちの輔

私のブログはほとんど猫ブログなのに
このアイコン使ってますから・・・。
犬ブログだと思ってガッカリして帰る方も居るかも^^;
by ぽちの輔 (2017-06-02 06:50) 

じゅらまろ

こまめに更新するとランキングアップしますよね^^
もう、追い求めるのは止めました・・(遠い目)
by じゅらまろ (2017-06-02 11:24) 

muku

アイコンはいまだに迷います。
いい写真がないですから。。。写真嫌い克服してほしい所です。

初めて見たときは正直驚きました。
名前よりアイコンの方がインパクトありますね。
あと、猫好きだとは思いませんでした(^-^;
by muku (2017-06-02 11:26) 

zombiekong

ぽちの輔様
私もアイコンとお名前で犬ブログかと思いました。犬も好きなので押しました。犬や猫のアイコンでもどっちも関係ない方も結構いらっしゃって、好きだけど飼ってないってことでしょうか。
by zombiekong (2017-06-02 12:57) 

zombiekong

じゅらまろ様
じゅらまろ様の"どアップ猫"アイコンすごく好きです!! センスいいっ!!
こまめに更新私はムリです~。毎日書くのから始めて週3・週2と減り、週2ももうキビしくなってます。怠け者にランクアップは無い~(私も遠い目)
by zombiekong (2017-06-02 13:08) 

zombiekong

muku様
アイコン写真はすごく小さいので難しいですね。特に鳥さんは撮るの大変です。
私のは確かにインパクトはあるかもと思ったのですがありすぎ!? 可愛い猫ちゃんを見たい方を遠ざけていたとは⋯。

by zombiekong (2017-06-02 13:27) 

emi

私も可愛いアイコンが気になってブログにお邪魔することが
よくあります。特に猫ちゃんだと引っ張られる(^-^)

Zombiekongさんの名前とアイコン。
確かに私も警戒しましたw怖い怖いだったらどうしよ~って。
ブログを見たら、可愛い猫ちゃん達♪がいっぱい!
心からほっとしましたw
by emi (2017-06-02 13:55) 

zombiekong

emi様
やっぱりやっぱりやっぱりね~。私のバカばかばかっ!
怖がらせてゴメンナサイ(怖いものも書くんですが)
インパクトを取るべきか、しらっと可愛いのに変えるべきか、悩み中です。
by zombiekong (2017-06-02 15:48) 

green_blue_sky

>両面テープで貼るタイプの網戸用補助錠
良い情報をありがとうございます。週末に対策を館得ようとしていましたので助かりました。
by green_blue_sky (2017-06-02 19:26) 

zombiekong

私も困っていたので少しでもお役に立てれば嬉しいです。
猫の脱走を経験している方は多いようなので、対策の情報交換できると良いですね。
by zombiekong (2017-06-02 22:04) 

のらん

や、一度見たら忘れないタイプの、このアイコン!!!
けっして変更なされませぬよう〜(^.^)
by のらん (2017-06-03 08:20) 

ちぃ

インパクトのあるアイコンzombiekongさんらしいですよ〜^^
一度見たら絶対忘れない!!
by ちぃ (2017-06-03 10:23) 

zombiekong

のらん様
え~~~~。今更かわいこぶっちゃうのダメ? これでいいの??
by zombiekong (2017-06-03 11:09) 

zombiekong

ちぃ様
ちぃ様までそう仰るのでしたら、やっぱり開き直ってこのまま行きますー。行きますけど念のため、コレは私の顔ではありませんよ(私の顔は本文中の加工写真から思いっきり引き算)
by zombiekong (2017-06-03 11:22) 

BillK-ko

私も最初はアイコンが怖くてアイコンと目が合わないようにしていましたが、最近はすっかり慣れて、アイコンとアイコンタクトしても大丈夫です(オヤジギャグ…
改めて自分のアイコン(カエルの後ろ姿)に気づいて、いまさらながら「なんで猫じゃないの?」と自分に突っ込みました。zombiekongさんはこのままが「らしい」、と私も思います。でも「ぼんちゃん」もおすすめです(ただのぼんちゃんファン(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-06-03 18:21) 

zombiekong

BillK-ko様
皆様にガン付けして怯えさせてしまっていた事をお詫びいたしまする。
かわいいボンにゃんに変えても私のキャラとのギャップがダメ!?
そういえばBillK-ko様も猫じゃないんですね。猫ブログの人が猫じゃなくて、猫飼ってない人が猫だったり、みんな私と同じで適当に決めたんでしょうか。
by zombiekong (2017-06-03 19:04) 

seiren

Niceありがとうございます(^^)
私はブログ歴5-6年以上はやってると思いますが、アイコンは一度も変わっていません。
やはり変えるとか決めるとなると色々と悩みますよね~(;^_^A
by seiren (2017-06-05 01:06) 

zombiekong

seiren様 こちらこそnice!コメントありがとうございます。
みなさんあまり変えないんですね。私は最初によく考えるべきでした。
PCの使い方も分からない状態からブログを始めて7ヶ月。勉強することが多いです。
by zombiekong (2017-06-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0