So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼわわん! [バン]

P1020548.JPG

 コバンを一言で表すと「もっさりした子」です。とにかく鈍いというか空気読めないというか、何も"わからんちん"なのです。家内安全・無病息災を願って連れて来た魔除けの黒猫なので、日々邪気払いやお清めに奔走し、現実社会の猫常識は通用しません。何か教えようとしてもキョトンとしているだけで、別世界しか見ていないのです。

P1010537.JPG

 毎朝顔を洗う前に、洗面台で水を清めようとするコバンを、降ろさなければなりませんが、キッチンや風呂場さらにTVに映る滝なども、清めようと頑張ります。いちいちどけないと何も出来ません。しかも作業が終わって振り向くと、いつの間にか音も無く真後ろに座っていたコバンが「背中をお守りいたしておりました」などと言うので驚きます。ママがまたがないと自分でどく事はありません。普通の猫なら踏まれそうになれば慌てて逃げますが、コバンは動きません。

P1040058.JPG

 トイレ掃除中にトイレの置いてあった所で寝てしまい、元に戻そうとしたらそのまま挟まれてしまったコバン。「こっ、これはどうしたことでござるか!?」

 彼が移動するのを期待できないので、持ち上げなければなりません。これが大変なのです。

P1010933.JPG

「何が大変なのでござるか? 拙者はまだ子猫でござる」いいえアンタはもうとっくに大人ですっ! 巨大に育ちましたっ!!

P1000281.JPG

 コバンの自己イメージ「そんなはずはござらん」

P1010140.JPG

 実際のコバン(ゴンとガンが二人で入っている場所に一人でいっぱいの大きさ)

P1000269.JPG

 (コバンの自己イメージ)「拙者はもう"ぼわわんの術"を使っておりませんよ。大きくなるはずがありませぬ」

 "ぼわわんの術"というのは、少しずつとかいつの間にかではなく、ある日突然大きくなっている不思議な成長術で、コバンが持っている魔力のひとつです。コバンはこれで、一生懸命コバンの大きさに追いつこうとするダンゴ君を、引き離して来ました。

P1020375.JPG

 "ぼわわん"しなくても、毎日そんなに爆食いしてれば大きくなるんですよっ!

タグ:ボンベイ
nice!(87)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 22

riverwalk

「黒猫のタンゴ」という曲を思い出します。猫が何かの魔力を持っているという表現は、すごくわかります。かわいい。
by riverwalk (2017-05-29 19:47) 

きぃ

おっとりしているところがまた可愛い♪
それが個性なのですね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-29 20:02) 

ちぃ

魔除けの黒猫様、神の憑代として他のにゃんこさんとは
違う時間を生きていらっしゃるのですねー(^◇^)
コバンさんに清められたお水、
とってもご利益がありそうですww
by ちぃ (2017-05-29 20:39) 

zombiekong

riverwalk様
「黒猫のタンゴ」懐かしいです。
猫は一緒に暮らしていてもどこか謎の不思議な部分がありますね。
by zombiekong (2017-05-29 21:50) 

zombiekong

きぃ様
おっとりしすぎてダメかわいい困ったちゃんです。
by zombiekong (2017-05-29 21:52) 

zombiekong

ちぃ様
コバンに清めてもらった水で顔を洗っている私はすんごい美人に!! なる訳がありません。ひたすら雑巾で濡れたところを拭く毎日です。
by zombiekong (2017-05-29 21:57) 

sana

コバンちゃん、おっとりしてるのですね~^^
水を清め、背中を守ってくれるとは。
何だか不思議な力ありそうに見えますよ?写真では。
コバンていうから小さいのかと思った‥元は小さかっただけなんですね^^;
by sana (2017-05-29 23:25) 

zombiekong

コバンは確かに不思議な子です。魔力があると思います。
でも名前は小判から大判に変えた方が良さそうですね。その方が何だか儲かりそうだし!?
by zombiekong (2017-05-30 01:03) 

ぽちの輔

黒猫さん大好きです。
でも、縁があったのはシマシマばかり^^;
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:26) 

muku

あら、綺麗な子。
黒猫ちゃんの個性、わたしは好き。
by muku (2017-05-30 10:36) 

zombiekong

ぽちの輔様
そうだったんですねー。私はうし柄さんにだけ縁がなかったのが、ちょっと心残りです。
by zombiekong (2017-05-30 12:11) 

zombiekong

muku様 ありがとうございます。
好きと言っていただけてコバンも喜びます!
by zombiekong (2017-05-30 12:17) 

じゅらまろ

そっか、お清め・・・
まろんが毎朝キッチンの水道に手を出すのも、全てはお清めのためだったのですね!!!納得でござる。
ちなみにティマは暴食いしていますが、暴○○○(お察しください)するせいか痩せています。
by じゅらまろ (2017-05-30 12:57) 

zombiekong

まろんちゃんも、おかーさんの為にお清めを? いい子ですねー。
人間でも驚くほど食べるのに痩せてる人いますよね。羨ましい。
by zombiekong (2017-05-30 13:01) 

emi

コバンくん、ぼわわん!ぼわわん!って大きくなってきたのね。
頭と体と手足のバランス。なんだかまあるくって!
確かにコバンくんの言うように子猫でござるよ♪
決してお肉が付いているとかじゃなく
大きな子猫なのでござるよw
by emi (2017-05-30 17:04) 

zombiekong

なるほど! 大きな子猫ってその通りです。
多分この子は一生大きな子猫のままだと思います。すでにうちで一番大きいんですけどね。
by zombiekong (2017-05-30 18:07) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
私も子供の頃黒猫を飼っていました。
名前はチビでした(∩.∩)
懐かしく拝見しました。
by 美美 (2017-05-30 19:28) 

zombiekong

美美様 こちらこそnice!コメントありがとうございます。
猫も飼っていらっしゃったんですね? 私は子供の頃柴犬を飼っていました。動物なんでも大好きです。よろしくお願い致します。

by zombiekong (2017-05-30 20:48) 

BillK-ko

爆食いコバン君!いっぱい食べる子は見てて気持ちが良くていいですね♪( ´▽`)コバン君の前にいっぱいごはん茶碗並んでますが、次から次へと出てくるという椀子エサか何かかな?もしかしてコバンくんじゃなくてゴハン君(失礼な…
by BillK-ko (2017-05-30 21:29) 

zombiekong

全員分のお皿があって、並んで食べておりますが、少食の子が残したのもみんな平らげちゃうんです。まさにゴハン君です。
by zombiekong (2017-05-30 22:08) 

saia

初めまして! 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました♪♪
zombiekongさんはたくさんのネコちゃん達と暮らしているのですね!
ビックリしてしまいました\(^o^)/
コバンちゃん、「魔女の宅急便」のジジみたい♪笑

by saia (2017-05-31 22:43) 

zombiekong

saia様 こちらこそご訪問コメントありがとうございます。
我が家は猫だらけでいつも大騒ぎです。コバン以外にも変な猫がいます。これからもよろしくお願い致します。
by zombiekong (2017-05-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0