So-net無料ブログ作成

猫切れ [ママ]

P1020758_Fotor.jpg

 猫飼いというのは家の猫はもちろんですが、他所の猫も野良猫もみんな可愛いと思うものです。自分の犬の犬種に興味が集中する犬飼いさんとは対照的に、どの種類でもブサイクでも、猫がみんな好きなのです。

m_IMG_0463.jpg

 外に出かけると茂みの中や建物の隙間など、猫の居そうな場所を覗き込む習慣が付いています。見つけるともうそれで嬉しくなり、映画などを見ていても、猫が出て来るだけで喜んでしまいます。

P1020319.JPG

 ゴールデンウィークには泊りがけでどこかへ行かれた方も多いでしょうが、猫飼いは旅行などでしばらく猫をさわれない日が続くと、猫切れの禁断症状が出るのです。観光地でも風光明媚なスポットでも、一応猫を探さないではいられません。

P1010102.JPG.JPG 

 ママは旅先でわざわざ猫カフェに行ったことがありますが、お客さんの中には猫飼いも多いでしょう。猫を飼えない人達だけの癒しの場なのではなく、家に猫が居ても別の猫を触りたいのです。これは"浮気"ではなくて、猫を見かけると引き寄せられる"ビョーキ"なのです。

P1010085.JPG.JPG

 ホテルの部屋に到着しても「ここに猫が居ればなぁ」と思ったりします。寝る前には「うちの子達」に電話して、声を聞きたくなってきます。

 お土産を選ぶ時でさえ、猫が描かれたラベルなどがあると、つい手に取ってしまうではありませんか。結局その土地の名物でも何でもない猫物も、買って帰ってしまいます。

P1020831_Fotor.jpg

 一度感染してしまうと、猫が切れないように補給し続けていなければならない、困った猫中毒なのです。

nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 16

みぃにゃん

確かに猫好きさんはそれがありますね~でもノラちゃん見るとかわいそうな気持ちになります。あとペットショップにいる子達も同じ気持ちになります。
by みぃにゃん (2017-05-11 21:46) 

ゆきち

確かに、外を歩いている時は猫センサーを張り巡らしています^^;
「猫」と名がつくだけで吸い寄せられる、これは中毒なのですね!

by ゆきち (2017-05-11 22:15) 

zombiekong

みぃにゃん様
全ての猫ちゃん(ワンちゃんも)が健やかに暮らせる世界だといいですね。
そういう社会を作って行かないといけないと思います。
by zombiekong (2017-05-11 23:41) 

zombiekong

ゆきち様
猫センサーが働くのでしたら、それはもう立派な中毒ですっ!
by zombiekong (2017-05-11 23:43) 

ぽちの輔

分かる分かる^^
by ぽちの輔 (2017-05-12 07:05) 

zombiekong

家に何匹いてもつい他の猫にも目がいきますね。
by zombiekong (2017-05-12 11:38) 

ちぃ

わかります〜。どんな猫でも全てかわいい!
外出時ににゃんこに出会うとついつい
「こんにちは〜。なにしてるですかぁ」と
声をかけてしまう怪しいおばちゃんですから^^;
近所のお宅で猫が窓から外を見ていそうなおうちは大体把握。
ニヤニヤしながら見ていて「うちの子ね・・・」と
お家の方に話しかけられたことは数知れず・・・・
同じ“ビョーキ”にかかっているもの同士通じるものがあるのでしょうね(^◇^)
by ちぃ (2017-05-12 13:40) 

zombiekong

猫友達がたくさんいるのですね。いいですね~。
うちの周りはビルばかりで、猫飼い住宅が見つけられません。
猫飼い同士って、ワンちゃんの散歩の時みたいな、日々の出会いの機会がないので、私にはブログが唯一の猫友交流会になってます。
by zombiekong (2017-05-12 14:06) 

BillK-ko

最近野良ちゃんに嫌われることが多いので(しつこいから?)うちの
猫以外は関わらないようにしています。ふんっ、猫なんて嫌いよっ(膝に猫を乗せながらこれを書くひねたワタシ…)
by BillK-ko (2017-05-13 11:31) 

zombiekong

ハイハイ猫なんてキライなんですね~。
うちのおばあちゃんも、ずっとそう言ってましたが、
私が知ってるだけでも10匹以上の猫に囲まれて暮らしてましたー。
どーなってるんでしょね?
怖がりのノラちゃん達はほっといてあげましょ。
by zombiekong (2017-05-13 12:56) 

ひでぷに

確かに、猫は中毒になりますね(;^ω^)
だけど、ブランドに拘る人も多いのではないでしょうか。
本物の猫好きと、ブランド猫好きは、猫好きでも人種が違う気がします(;^ω^)
by ひでぷに (2017-05-13 15:55) 

zombiekong

なるほどブランド猫好きですかー。
うちの猫達を見て「いろんな種類を集めてるんですか」と聞く方もいますが、種類ではなく多頭飼い向きの性格の子を選んでたらこうなりました。ノラさんを拾って飼ってた時期もあり、猫同士は種類もノラ・家猫も何にも気にしない。人間の見栄なんて馬鹿馬鹿しいものです。
by zombiekong (2017-05-13 16:09) 

green_blue_sky

近所で新築工事があるので、窓を閉め切っているので、クーラーの活躍が増えました(^_^;)
扇風機では物足りないです~
by green_blue_sky (2017-05-14 08:04) 

zombiekong

工事でうるさくて窓を開けられないのですね。
締め切った部屋で扇風機では、生温い空気をかき回すだけですもんね。
by zombiekong (2017-05-14 13:07) 

じゅらまろ

わかりますうー!
猫の姿見えないと、猫が足りない、と思っちゃいます。
by じゅらまろ (2017-05-15 12:34) 

zombiekong

そうそう!!「猫が足りない」って思います。
どこにいても何をしてても、猫もいて当たり前の感覚です。
by zombiekong (2017-05-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0