So-net無料ブログ作成

映画館でびっくり! [ママ]

P1020275.JPG

 ママが時々行く「とーほーシネマ」では、上映前に非常口の案内が映されますが、これがすごく短時間なので自分のいる場所を確認する前に切り替わってしまいます(客を避難させない気なのねっ?) 「ぷりんすシネマ」に至っては「非常口のご案内」そのものがありません(やっばり客を逃さない気だわっ!)「マナーの呼びかけ」や「映画泥棒」は長々とやるのに何なんでしょう。自分で確かめておきましょうね。

P1020271.JPG

 だいたい「上映中はお静かに」と言う一方で、ガサゴソうるさいポップコーンを強くオススメするのも解せません。「 持ち込みするな」も映画館側の利益確保の為なのでしょう。しかし客の中にはツワモノがいます。ママが以前見に行ったSF大作では、隣の席のオヤジが、鞄からタッパーに入ったオツマミとカップ酒を取り出しました。楽しみ方を心得ています。

P1020298.JPG

「前の列の方っ! 立ち上がらないで下さーいっ!」

P1000896.JPG

 ママが今までで一番びっくりしたのはジョージ・A・ロメロ監督の「死霊のえじき」です。ホラーは年々刺激が過剰になっているので、若い人はこの作品を見てもそんなに怖くはないでしょう。ママも恐怖で驚いた訳ではありません。隣に座っていたお兄ちゃんが、上映開始して割とすぐの「手がいっぱい出てくるシーン」で椅子から飛び上がったのです!!

P1020034.JPG

 比喩的表現ではなく、彼は本当に飛び上がりました。すぐに気を取り直して腰掛けたものの、ショッキングなシーンが来る度にヒクッ!と痙攣するのが分かります。映画終了後に見ると青ざめてグッタリしていました。この時は他にも途中で逃げ出した(!)観客が数人いて、怖がりな人たちにホラー映画を見せる実験でもやっていたんでしょうか!?

P1020237.jpg

 苦手な人は無理してホラーを見るのはやめましょう。本当に寿命が縮みますよ! (ママも猫に見せるのはヤメテねっ)

P1010838.JPG


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

猫爺

私が初めて観たホラーはスティーヴン・キング原作の『キャリー』でした。友達と一緒に観に行ったのですが、最後の墓石の前から手が出て来るシーンで友達は倚子から飛び上がりました。
私は、そこまでは驚かなかったですが、やはりビックリしました。
それ以降はホラーとスティーヴン・キングのファンになってます。
by 猫爺 (2017-03-27 20:49) 

きぃ

ジョージ・A・ロメオ監督の作品・・・
主人がここ数年、レンタルでほとんど
制覇しておりました(;^_^A
私は怖いので、私がいないときに
見てもらっております(笑

by きぃ (2017-03-27 21:08) 

green_blue_sky

ホラー映画は苦手。
ハッピーエンド映画がよいです。
今は見放題で映画を見ています。
by green_blue_sky (2017-03-27 21:29) 

zombiekong

猫爺様
「キャリー」のあのシーンはホントに驚きます。
ホラーファンには外せない名作ですね。
by zombiekong (2017-03-28 02:36) 

zombiekong

きぃ様
ケンさんもホラー好きとは知りませんでした。
一緒に見ないで正解ですよ~。
by zombiekong (2017-03-28 02:42) 

zombiekong

green_blue_sky様
私も年とともにハッピーエンドが良くなりました(ホラーでも)
見放題のラインナップにはホラーが少ないんですよ~。
by zombiekong (2017-03-28 02:49) 

ぽちの輔

私は怖がりなので
TVの心霊番組も見ないようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2017-03-28 07:09) 

レインボーゴブリンズ

自分は恐がりですが、「怖いモノみたさ」の心があるのも確かです。「本当にあった・・・」シリーズを見た時は背筋がゾクゾクして、夜間にやっている番組ですが、録画して明るい時間帯に見ます(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-03-28 10:57) 

zombiekong

ぽちの輔様
私は心霊番組も見ます。
でもCG加工が簡単になってからは、似たような映像ばっかり。
by zombiekong (2017-03-28 12:08) 

zombiekong

レインボーゴブリンズ様
なるほど昼間に見れば大丈夫ですね!
心霊スポットなども昼間行けばただの汚い廃墟かも。
私は逆にホラーはなるべく夜中に見ることにしてます。
by zombiekong (2017-03-28 12:14) 

ちぃ

ガサゴソうるさいポップコーンへの解せない気持ちは全く同意見です!

むかし「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」を
映画館で一人きりで見ましたよ。結構自慢ネタ。笑
貸切でもなんでもありません。オフロードショー朝イチだったので誰もいず・・・
さすがに怖かったです〜

by ちぃ (2017-03-28 17:39) 

zombiekong

私はたとえ夜中でも猫がいっぱい居るので平気ですが、
映画館で一人はコワイ~!! 怖すぎる~!!ちぃさん勇気ある~!!
何も出ないブレアウィッチとはいえ、
主人公と一緒に鼻水垂らして泣きたくなるかも!?
by zombiekong (2017-03-28 18:18) 

yes_hama

映画館は2年前に「猫侍」を観に行った以来行ってません。
ポップコーン、手が油まみれになるのがちょっと。。。^^;
by yes_hama (2017-03-29 21:06) 

zombiekong

私も最近はお家でまったり見る方が好きです。猫侍も家で見ました。
うちは夫の仕事のカンケイで感想を聞かれたり、
アイデアの説明に使ったりするので、
色々な映画を見ておく必要があるんです。
家で見るなら手が汚れようが、音がしようが食べたい放題!!
途中でトイレにも行けます。
by zombiekong (2017-03-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0