So-net無料ブログ作成

ギャン泣き! [ゴン]

P1010503.JPG

 ママはゴンゴンが悲鳴を上げていても、いちいち見に行きません。どうせドンごろーをからかって噛まれたに違いありません。いつもの日課みたいなものだし、自業自得のバカタレなので放っときます。ところがこの日はガンちゃんが呼びに来たので、これは何かあると思いました。ガンちゃんは猫の手に負えない場合にママを探すのです。

P1010889.JPG

 書斎ではゴンがギャン泣きするのを、皆が取り囲んでオロオロしています。ヘタリ込んでいるゴンを見ると、後足に洗濯バサミが挟まっていました。ゴンゴンはいつも洗濯バサミを盗んで遊んでいます。室内物干しの上も綱渡りのように歩いて取って行きます。洗濯物が落ちるしガチャガチャうるさいし、ママが怒ると「ごめんなちゃ~い」「ごめんなちゃいね~」と謝りながらやめません。

P1010898.JPG

 それにしても何をするとこのようなアホンダラな事態になるのでしょう? 自分でかじりついて遊んでいたら、バチッ! と飛んで挟まったのでしょうか。ガッチリと足にくい込んでいた洗濯バサミを取ってやると、ゴンは恥ずかしそうにそそくさと逃げて行き、見守り部隊も解散しました。

 ドンごろーはゴンを倒した相手を素早くくわえて持ち去り「オラのもんだ」と宣言します。ゴンを泣かせたのが余程気に入ったみたいですね。

P1010912.JPG

 あれ以来ゴンゴンは洗濯バサミに手を出しません。「こいつは噛み付く!」と分かったのでしょう。悪事のネタがひとつ減って良かったですが、どうせまた別のイタズラを考えつくに決まっていますよ。

P1010237.JPG


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

ぽちの輔

かなり痛かったのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-07 06:45) 

BillK-ko

ガンちゃん、ゴンちゃんのピンチにママを呼びに行くなんて偉いです!洗濯バサミって猫脚に挟まるもんなんですね…
by BillK-ko (2017-03-07 09:02) 

zombiekong

ぽちの輔様
痛かったと思いますが、傷跡やアザはありませんでした。
by zombiekong (2017-03-07 12:40) 

zombiekong

BillK-ko様
私はトータルで35年以上猫を飼っていますが
こんなアホな出来事は初めてです。
フツウ挟まりませんよね~。
by zombiekong (2017-03-07 12:47) 

ちぃ

洗濯バサミが挟まるなんていったい何がどーしたんでしょうね。
ゴンさんが鳴いているのをみんなが見守る・・・なんて
やさしい&かわいい!
私ならまずその様子をカメラにパチリ!しちゃうところです。笑
by ちぃ (2017-03-07 15:15) 

zombiekong

私も外した後になって「撮っとくんだった~」(悔しい)
いつも決定的瞬間には撮影を忘れてます。
ボンヤリしてるのは猫だけじゃないみたい。
by zombiekong (2017-03-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0