So-net無料ブログ作成
検索選択

猫缶なんだもん! [ママ]

P1010396.JPG

 ママはキャットフードの成分が疑問です。添加物とかではなくて主原料です。猫が牛に襲いかかっているところや、海に潜ってマグロに食い付いているところを、想像してみて下さい(可愛い!ってそういう問題じゃありまへん)

P1010003.JPG.JPG

 ネズミ缶とかスズメ缶とか、虫やトカゲでも構いませんが、何故猫が狩りしそうな動物で作らないのでしょう。肉食魚用の生き餌の金魚か、爬虫類用の冷凍ネズミを試してみたいと言い出した時は、パパにエグイと反対されました。それに猫の食性は最初の一年くらいで決まってしまうので、食べた経験が無いとあまり喜んでくれません。

P1010029.JPG.JPG

 ところが食べさせてなくても、絶対に自分達の食べ物だと思い込んでいる物があります。ツナやサケなどの魚缶です。

P1000639.JPG

 ママは猫達が小さいうちに、人間用の食事は絶対に分けてくれないと教えています。最初は食卓で大騒ぎしていた猫でも、半年も経つ頃には手を出さなくなります。(でもそばでジト~ッと見てたりするけど)

P1000626.JPG

 焼き魚や煮魚には興味無いのに、缶詰だと「ママがゴハンを独り占めする気だーっ!!」とワラワラ集まって来るのです。こうなるともう野菜とあえるとかはムリで「お前らのじゃなーーいっ!」と逃げ回りながら食べてしまうしかありません。普段ドライフードで、猫缶は特別な日のご馳走にしていたのが良くなかったようです。

P1010807.JPG

「オカン!!オカン!!」「義母上っ!」「おっかー!」「これ乳母っ!」「かかちゃま!」「奥方様ぁ!」「奥さん! 奥さ~んっ!」潤んだ瞳ですがり付いて来る七匹の猫を、蹴散らしながら食事が出来るなんて、ママの非情な性格が分かりますよねっ!

P1010810.JPG


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

ゆきち

人のツナ缶開ける音と猫缶開ける音、同じですもんね^^;
ウチも人の食べ物はあげていないので横取りには来ませんが、一度ミックスナッツをお皿にカラカラと出した時、こてつは自分のカリカリだと思い込んで飛び掛かって来たことがあります。
慌てて袋に戻し、歩きながら食べました(^◇^)
by ゆきち (2017-02-27 18:42) 

zombiekong

そうなんです。缶を開ける音だけで集まって来ちゃう。
匂いも同じみたいで⋯。
ミックスナッツとカリカリが似てるっていうのは発見です。
確かに小さくてカラカラ音がするものも要注意ですね。
by zombiekong (2017-02-27 20:25) 

ぽちの輔

うちはカリカリ食べ放題なのでカラカラ音には反応しませんし、
猫缶も缶切りを使うタイプなので
ツナ缶を開ける音にも無反応です。
しかし、すぐにニオイでバレて集まりますね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-28 06:34) 

zombiekong

ニオイだけはどうしようもないですね。
知り合いの家ではイカを自然解凍しようとして、
とけた頃見に行ったら、綺麗さっぱり無くなっていたそうです。
猫のいる家で目を離してはいけません。
by zombiekong (2017-02-28 08:59) 

sana

缶詰は好きで楽しみにしてるニャンコ、多いですもんね~^^
うちのは実は大きくなってからは猫缶を好まなくなったんです。
ドライフードと煮干のほうがいい、柔らかいものなんて、みたいな^^;
ところが人間用のツナ缶を開けると、「何その匂い!ボクのだ~」みたいな態度になりました。美味しい匂いなんでしょうね^^
by sana (2017-02-28 18:52) 

zombiekong

硬派の猫ちゃんなんですね!
でもやっばりツナ缶ですか~。
私が持ってたのはツナとコーンの缶詰だったんですけど⋯。
特に美味しそうな匂いがするってことですかー。
by zombiekong (2017-02-28 21:42) 

Moon

うちは猫缶半分、手作りご飯(ささ身や砂肝)半分なのですが、猫が狩りをしないマグロや牛・・・考えたことありませんでした(^^;
確かにそうですよね。
毎日猫缶食べているのに、開けるときのプシュッには毎日反応して興奮します^^
by Moon (2017-03-01 13:12) 

zombiekong

あの音に条件反射しちゃうんですよね。
手作りご飯愛情がこもってていいですね~。
うちでそれをやると作ってる途中で襲われて無くなっちゃいます。
by zombiekong (2017-03-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0