So-net無料ブログ作成

ホラーマニアは嫌われる [ホラー]

P1010332.JPG 

 ママは子供の時から筋金入りのホラーマニアです。当時漫画では楳図かずおさんの「へび女」が、全国の小学生を恐怖のどん底に突き落としており、トラウマになりそうな怖さにママもハマっていました。中学生になるとクリストファー・リーのドラキュラシリーズを見る為、名画座通いを始めます。制服のまま映画館に入り浸っていたので、見つかると補導されますが、その心配よりホラー見たさが優っていました。(捕まった経験はありません)

P1010215.JPG

 ビデオの時代になった頃の家は山中(?)にあり、滅多に借りに行けませんでした。今の家は近所にツタヤもあるし、ネットでも見られるようになったので、さぞかしたくさんホラーを楽しめるのかと言うと、そうでもありません。パパは怖いのが苦手な人なのです。パパが留守にしているか、書斎にこもって仕事をしている間に上映開始します。

 それでもまだ問題なのが猫達です。

 ボスのドンごろーは勇気を振り絞って様子を伺います。

「オラこわこわっ⋯怖くなんかねえぞぞぞっ」

P1000894.JPG

 猫は突然大きな音がするのをとても嫌います。悲鳴などもってのほかで、ホラー映画は最悪なのです。始まるとみんなどこかに逃げてしまい、おデン様などは明らかにお怒りになります。

「乳母っ!!やめよっ!また夢に出るではないかっ」(女王様の憂鬱)

P1000848.JPG

 コバンは固まってしまって動けません。

「なぜ拙者の悪霊払いが効かぬのだ?? 奥方様の魔物招喚術恐るべしっ!」

P1010330.JPG

 かわいそうなダンゴ君はひとりで怯えています。

「うわわわわ~っ!!」「だずげで~~っ!」「僕もう死ぬぅ~~~」

P1010692.JPG

 パパと猫達のヒンシュクを買いながらも、全く肩身が狭くなったりはしないママなのです。 


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

ぽちの輔

うちで上映会を開いたら
ニャン達がパニックになっちゃうでしょうね。
まぁ、私も苦手ですから
上映会は無いと思いますが^^;
最近は良いヘッドフォンが出てるので
それを使うのも手かも^^
by ぽちの輔 (2017-02-14 06:34) 

zombiekong

すみません。実はヘッドフォン持ってます。
前はそれで真夜中に鑑賞してたのですが
BOSEのサウンドシステム(簡易型)入れてから
重低音を効かせて楽しんでます。(それが余計ダメなんだってば)
わがままでいけませんね。
by zombiekong (2017-02-14 13:00) 

ぽちの輔

重低音を効かせたら
床まで振動するでしょうから
ニャンコ達には物凄い脅威でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-15 07:28) 

zombiekong

その通りです。申し訳ありません。悪い飼い主です。
これからはヘッドフォン使います。多分⋯。

by zombiekong (2017-02-15 11:39) 

BillK-ko

ウチでは逆で、旦那がホラー好きで、私が苦手です。我慢して一緒に観たりしましたが、私が見た洋物ホラーって、前置きが長いんです。本題に入る前にぐっすり寝てましたが、日本のはガチ怖くて寝てる場合じゃなかった(呪怨とか…
by BillK-ko (2017-02-15 18:24) 

yes_hama

申し訳ありません。
ホラーは私も苦手な方でして。。。^^;
by yes_hama (2017-02-15 21:24) 

zombiekong

BillK-ko様
呪怨とかリングとか怖いですね。
うちの主人も何故か隣に座って本を読んでる事がありますが、
怖いシーンが来る前にカンでわかるんだそうで、
トイレに立ったりお茶を取りに行ったりします。
怖いところは見たくないけどストーリーが気になるんだとか⋯。
あとで必ず「どうなったの?」と聞かれます。
by zombiekong (2017-02-15 21:39) 

zombiekong

yes_hama様
こちらこそ申し訳ありません。
ホラー嫌いな皆様にご不快な思いをさせてしまっておりますです。
少し反省しております。(すこ~しだけ)
by zombiekong (2017-02-15 21:51) 

chibacandy

nice!とご訪問ありがとうございます。
お昼ご飯と猫の写真のブログを始めたばかりです。
よろしくお願いいたします。

ホラー映画は嫌いではないのですが、、、怖くて、、、怖くて、、
恐ろしい場面で「ぎゃー!」おお声をだしますので、我が家の猫Candyは怒り出します。最近は咳やくしゃみをしても怒るようになりました。困ったものです。(猫でなく私の方が)
by chibacandy (2017-02-17 15:49) 

zombiekong

chibacandy様 こちらこそよろしくお願いします。
うちの猫もくしゃみをすると怒ります。
ライオンなどの威嚇音が、人間の咳に似てるんですよ。
怒り返してるつもりなんじゃないですかねー。
by zombiekong (2017-02-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0