So-net無料ブログ作成

猫ふんじった! [ぶんぶんファミリー]

P1010180.JPG

 猫飼いが誰でも一度はやった事がある「猫踏み」 特に仔猫は親について歩く習性があり、足元にまとわりついて来るので危険です。まして多頭飼いだと、一匹うまく避けても別の猫がそこに居たりします(!!) 猫を踏むか自分がコケるかの究極の選択を迫られて「おちょ!! あちょ~っ!」いきなりバランス感覚のテストになるのです。

P1010688.JPG

 パパはママが転んで頭を打って死んだら、殺人の疑いをかけられると心配しています。近所の人が「あそこの奥さんはよく顔にアザを作っていた」と証言すると言うのです。(ねんねこ攻防戦) アホでトロい猫だらけの我が家では、パパを殺人犯にしないように、地雷原を進むような慎重さが必要になります。

P1000635.JPG

 いつも道の真ん中で堂々と寝ている奴。どかないので、またいで行かなければなりません。

P1010496.JPG

 音も無くやって来ていつの間にか真後ろに座り込んでいる奴。振り向いた途端とっさに対処する反射神経が必要です。

P1000783.JPG

 暗い場所に溶け込んで見えない奴。電気を点けた瞬間に気が付き、たまげてパニクらないような強心臓が求められます。

P1010640.JPG

 座っている時も気を抜けません。椅子の下の猫を轢かないように慎重に立ち上がりましょう。

P1000829.JPG

 ただ歩くのだって、何故か人の行く方向に逃げようとする猫達を、蹴散らしながら進まなければならないのです。

P1010448.JPG 

 さらにスキあらば飛び掛かろうと、狙っている奴がいるのを忘れてはいけません。飲み物を持ってる時は、ホントに危ないですからね!!


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 12

ぽちの輔

後ろから走ってくる時に
なぜか足を置こうとする位置を狙ったように通るんですよね。
昨日もそれで踏みかけました^^;
by ぽちの輔 (2017-02-07 06:36) 

BillK-ko

人の行く方向に、しかも後から来たはずなのになぜか先を歩いてることがあります。蹴つまずきそうになります。
「猫を踏まないように気をつける病」が進むと、猫程度の大きさのモノが全て猫に見えてしまう症状になりませんか?
by BillK-ko (2017-02-07 09:03) 

ゆきち

洗濯ものをかかえたまま足を下ろす場所がなくなって、仕方なくそのままひっくり返ってます。
ケガしないようにコケるのもうまくなってきました(^▽^;)
1にゃんでも大変なのに、9にゃんずだと毎日地雷原を歩くようなものですね・・・。
by ゆきち (2017-02-07 09:38) 

zombiekong

ぽちの輔様
私はそれで踏んじゃうんです。
幸い怪我にはなってませんが
「ぎゃん!」と鳴いてうずくまってて、かわいそうです。
お願いだから足元通らないで~。
by zombiekong (2017-02-07 12:44) 

zombiekong

BillK-ko様
その症状あります!
床に置いてある物にギョッとします。
いつも散らかってる家なのでしょっちゅうです。
(分かってるなら片付けないとダメよね)

by zombiekong (2017-02-07 12:51) 

zombiekong

ゆきち様
受け身がお上手なんですね!
私は足元の猫の尻尾を踏み、自分も無様に転び、
持ってた物もぶちまけ、別の猫を下敷きに⋯。
サイアクを何度か経験してます。(運動神経悪いの)
by zombiekong (2017-02-07 13:01) 

じゅらまろ

あぶないっすね
私もいつもまろちゃんにつまづきそうになります。
by じゅらまろ (2017-02-07 16:09) 

zombiekong

じゅらまろ様
いつも付いて来てくれるのは、可愛いんですけどねー。
本当に危ないんです。
by zombiekong (2017-02-07 16:39) 

sana

音もなく後ろに来ていることありますよねー!
何気なく一歩下がると踏んじゃいそうになって飛び上がったり。
なぜか争うように前を走っていったり‥それが大勢じゃ大変だ^^;
椅子の下に落ち着いてるところ、カワイイー!
さらに、狙っている猫様までいるんですね^^;
by sana (2017-02-08 23:20) 

zombiekong

sana様
「何気なく一歩下がると踏みそうに」まさにその通りなんですよね!
うちは猫もアホだけど飼い主もニブイので大変です。
一度痛い思いをしたら学習しても良さそうなのに~。
その上わざと襲ってくる奴がいるんです。

by zombiekong (2017-02-09 00:55) 

レインボーゴブリンズ

ネコって、だらしない格好するのが、人気の秘密かも。。。(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-02-12 16:23) 

zombiekong

レインボーゴブリンズ様 コメントありがとうございます。
その通りです。
グデグデ・ダラ~ンとしてるのが良いのです。

by zombiekong (2017-02-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0