So-net無料ブログ作成

朝からぶんぶん! 夜までぶんっ! [ぶんぶんファミリー]

P1000472_Fotor.jpg

「乳母っ!乳母っ! わらわは空腹じゃ!」おデン様の大声でパパとママが目を覚まします。先に起きたパパがキッチンでグァバ茶を飲んでいると、走って来たボンにゃんが立ち上がってスリまくり「ととちゃま! 抱っこ抱っこー」

P1000644_Fotor.jpg

 足元にはダンゴ君がまとわりついて「旦那さん!旦那さん!」とキャッキャッ言い続けています。

P1000856_Fotor.jpg

 寝ぼけたまま渋々顔を洗いに行ったママは、追い掛けて来て洗面ボウルに座ってしまうコバンを、どかさなくてはなりません。「奥方様! 水を出してくだされ! 拙者が清めまするゆえ」大きくなって重たいコバンを「よっこらしょ」と下ろしても、すぐにまた飛び乗って「奥方! 水をっ!!」朝からやれやれです。

P1010173.JPG

 ママがようやくキッチンでコーヒーを飲み始めると、例によってゴンゴンがアンヨちゅばちゅばをさせろと叫んで、頭突きを開始します。「オカ~ン! 愛してるよオカ~ン!」抱き上げてやるまで何度でも飛び付いてくるので、ママも諦めてちゅばらせてやります。

P1000767.JPG

 リビングで朝食を食べているパパの元には、おデン様が現れて「門番! 何を食しておるのじゃ!」クンクン匂いを嗅ごうとして、鼻ペチペチで追い払われると「無礼者っ!!」怒ってしまってしばらく口をきいてくれません。

P1010184.JPG

 ママが猫のゴハン・トイレ掃除・自分の朝食と一通り済ませ(猫が先なの) PCの前に座ってメールチェックを始めると、今度はずっと我慢していたガンちゃんが指ちゅばをせがみます。「義母上! どうかお願いいたします!お願いいたしますっ!

P1010145_Fotor.jpg

 その後ろではドンごろーが目を輝かせて「おっかあ! お腹コニョコニョしてぐでー。おっかあ!」落ち着いて操作できません。

P1000760.JPG

 昼間の猫達も掃除機との追いかけっこ・ブロレス大会・お料理の見学・ゴミまとめのお手伝い・お布団乾かしのフカフカ度チェックなど、毎日予定がいっぱいです。

P1010479.JPG

 そして夜になり、またゴハン・トイレ掃除を済ませ、寝る前に歯を磨こうとするママを追い掛けて来たコバンが「奥方様っ! 水を清めますので出してくだされっ!」この繰り返しなのです。

P1010546.JPG

 あ~~あ。


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 4

ぽちの輔

私も自分が食べる前に
ニャンコのトイレ掃除とカリカリ出しやってます^^;
by ぽちの輔 (2017-01-31 06:40) 

zombiekong

先に済ませないと落ち着いて食べられないんです。
by zombiekong (2017-01-31 12:50) 

ちぃ

お布団乾かしのフカフカ度チェックは猫様の専売特許ですね〜。
布団乾燥検査猫組合なんかが全国展開しているのかもしれません。
by ちぃ (2017-01-31 13:35) 

zombiekong

ああ!やっばり梅吉さんが布団乾燥検査組合長でしたか!
猫様チェックの後に毛取りの仕事が増えてしまいます。
梅吉組合長から意見して頂けると助かるんですけど⋯
by zombiekong (2017-01-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0