So-net無料ブログ作成

ぶんぶんシャッターチャンス [ママ]

P1010405.JPG

 ママは連写機能を使えば、今まで逃してきた決定的瞬間が写ると思ったのに、しょーもない写真が大量生産されて、削除の手間が増えただけでした。

 ゴンのジャンプを撮るつもりが、2枚目はシッポの先が画面の端っこにかろうじて写り、あとはひたすら散らかったキッチンのショットが続く⋯。「ゴンゴン素早すぎっ!」(じゃなくてママがトロすぎっ!)

 しかも外で風景を撮ろうとして、連写設定のままになっているのに気づき「解除はどうやるんだっけ??」自分のカメラなのに操作法が分かりません。最近の機種は多機能になりすぎて、ママには覚えきれないのです。(覚えていたとしても使いこなせないと思うけど) さらに撮影に非協力的な猫達にも手を焼いています。

「ガンちゃん降りて来てー」(カメラ嫌いでじっとしててくれない)

P1010117.JPG.JPG

 「ドンごろー。相撲の立ち合いかいっ!」(いつもヘンな格好)

DCIM0017.JPG.JPG

「お嬢さん方。ガールズトークの最中にスミマセンが~」(聞いてないし)

P1000075.JPG.JPG

「おみゃー達は何やっとるんじゃ!」(取り込み中のようです)

P1000869.JPG

 ママのベストショットを聞いてみると

「ベストと言えるのなんて無いけど、神戸で撮ったのがいいかなー」

P1000902.JPG.JPG

 あのー。猫写真の話なんですけどー。「失礼しましたっ!」

 猫のでは「ぶんぶんキャッツがやって来る!」の最初の一枚が、お気に入りだそうです。やっぱり私(ブン)がイチバンなんですね!!

img044.jpg

 ママはあの頃デジカメがあったら、もっとたくさん撮影したのにって、とっても残念なんだそうです。だから現役ぶんぶん達を、いっぱい撮ってやりたいって言ってます。

 ヘボ写真でも数打ちゃ当たる~!? (だといいね) 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

BillK-ko

ドンちゃん、いいですね!
この貫禄、たまらないです(*´︶`*)❤
相撲の立ち合い…他所様のブログでも相撲をとってる猫ちゃんがいたので、そろそろソネブロ場所が始まるかもしれません。
by BillK-ko (2017-02-09 19:08) 

ちぃ

連写で大量生産される「しょーもない写真」わかります!笑
調子に乗って撮影してパソコンに取り込んで
630枚とか・・・・・(」゚ロ゚)」
使える写真なんて1パーセントくらいかも。

by ちぃ (2017-02-09 20:39) 

zombiekong

BillK-ko様
ドンごろーソネプロ場所出場させます!
東の横綱目指しま~す!!
by zombiekong (2017-02-09 21:00) 

zombiekong

ちぃ様
実はちぃ様も頑張っていらしたのですね!
でも捨てカットの多さなら負けません!! (何の競争じゃ)
動き回る猫の撮影ってムズカシイですよねー。

by zombiekong (2017-02-09 21:06) 

ぽちの輔

最近のスマホは高速連写できるみたいですから
普通のデジカメよりチャンスを逃しにくいかもしれませんね。
でも、似たような写真が大量生産されて選ぶのが大変かも^^;
by ぽちの輔 (2017-02-10 06:50) 

zombiekong

スマホで高速連写できるとは知りませんでした。
でも私ガラケーなんです。
一度スマホに変えましたが、あまり意味なかったし、通信料高いし。
連写機能が優秀でも、腕が良くないとやっぱりダメって分かったし⋯。
by zombiekong (2017-02-10 13:16) 

ゆきち

連写を多用するとあとで見るのも大変ですよね^^;
ブログに載せる一枚の後ろでどれだけの画像が葬り去られているか、ウチもいい勝負だと思います!
by ゆきち (2017-02-10 19:25) 

zombiekong

ゆきち様
ゆきち様までそのような事を! (オドロキ)
まだまだ修行が足りないとよ~く分かりました。
でもやっぱ捨てカットの多さなら私が⋯。
(スミマセン。不毛な勝負やめます)
by zombiekong (2017-02-10 23:07) 

今造ROWINGTEAM

鍋に入っている猫を鍋猫って
いうんでしたっけ? 
なんか猫の皆さん仲が良さそうでうすね!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 07:53) 

zombiekong

オカベン様 コメントありがとうございます。
猫鍋は残念ながらうちでは見られませんが、みんな仲良しです。

by zombiekong (2017-02-15 11:32) 

きんれん花

動く猫ちゃんをとるのは大変 素晴らしい腕前ですね
by きんれん花 (2017-02-16 10:49) 

zombiekong

きんれん花様 nice! コメントありがとうございます。
ホメていただいて大変恐縮です。
ボケ写真連発ですが何とか頑張っております。
by zombiekong (2017-02-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0