So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんねこ攻防戦 [ぶんぶんファミリー]

P1000471.JPG 

 わざわざ蚊帳を吊って寝ている我が家では、キャットウォークを作るなどという恐ろしい計画は考えられません。高い所から顔めがけて猫が飛んで来る恐怖は、猫飼いの皆さんならお分かりになると思います。ママは額から血を流していたのに気付かず、宅配を受け取りに出た事があります。目の上にコブが出来ていた時もあり、どんな家庭だと思われたでしょう。

P1010158.JPG 

 寝る前には蚊帳の用意以外にも準備があります。まずゴンゴンにトイレをさせておかなければなりません、こいつは猫砂にとことん穴を掘りますが、全く埋めないのです。鼻が曲がる臭いで目を覚ましたくありません。

P1010409.JPG 

 ゴンはウ〇〇がしたくなると鳴き始めます。「オカ~ン オレしたくなっちゃったかも」「してもいいかなー」「ホントしたいんだってば」「あ~~もう出ちゃうよ」ママがいくら「早よせいっ!」と言っても家中をウロウロしながら鳴き続けて、なかなかしません。「ど~しよ~出るよ出るよ」「だから早くしなさいっ!」「オレも~ダメ⋯」ママがついにブチ切れて「いー加減にせいっ!!」と叫ぶ頃、やっとトイレに向かいます。ひと苦労です。

P1010152.JPG 

 ドンごろーをなるべく遠ざけておく必要もあります。ドンは大イビキをかいてうるさいのに、枕元で寝たがるのです。「あっちの方が広くてゆっくり眠れるよドン」「オラここで大丈夫だよ~。おっとうの寝顔見てるだよ」「ドンごろーおこたで寝たら? あったかいよー」「おっかあ優しいだな。オラ寒くねえし、おっかあの側に居るだよ~」なかなか離れようとしません。 

P1000996.JPG 

 やっとドンをよそにやって眠りについても、暗闇をブツブツ言いながら歩き回る奴や、UFOを呼ぶ奴(!?)がいて物音で目が覚めます。さらに夜中にトイレに行く場合は、廊下にいる猫を踏まないように気を付けなければなりません。青猫や黒猫は暗い所では見えないのに、足元にまとわりついて来るトラップなのです。

P1010208.JPG


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 6

ぽちの輔

顔めがけてジャンプですか、
ワイルドなニャンコさんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-14 07:08) 

zombiekong

昔日本猫だけ飼っていた頃は、何も危険は感じなかったのですが、ベンガルのような種類は本当にコワイです。
by zombiekong (2017-01-14 13:21) 

ちぃ

うちはおっとがよく顔をかまれて傷をつけています。
もちろんはんにゃんは猫様。
が、「奥さんこわいひとなんや」と外で思われているはずです・・笑
by ちぃ (2017-01-14 15:26) 

zombiekong

事情が分かってると笑えますが、やっぱり困る~。
うちの温厚な主人が実はDV?と思われてないか気に病んでます!
by zombiekong (2017-01-14 17:44) 

sana

なんて素晴らしい猫様の顔ぶれ!
顔に乗ってゴロゴロされて寝付けなかったり、夜中のトイレで「大変だよ」って起こされたことはあります^^
顔めがけてジャンプ?!
経験ありません‥ベンガルは野生的なんですね!日本猫はあまりやらないんじゃ?
いぜん友達がイタリアで猫を飼っていたときは帰宅すると待ちくたびれた猫に襲われるといってました^^;
by sana (2017-01-14 19:33) 

zombiekong

sana様 
我が家の駄猫達をお褒めいただきありがとうございます。
イタリア猫ちゃんは帰って来たのが嬉しくって興奮しちゃうんでしょうね。洋猫はお腹が空くと余計ワイルドになるような気がします。
日本猫は大人しくて可愛いですよね。

by zombiekong (2017-01-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。