So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画編集者の脚本教室 [パパ]

P1000978.JPG 
 レンタルDVDを借りる時、よく似たタイトルの別の物と、間違えそうになった事はありませんか? (死霊館➜怨霊館とか)この手のDVDは大抵、間違えてしまった自分が情けなくて涙が出るようなC級作品です。泣ける映画をお探しの方にオススメです。
 
P1000651.JPG 
 漫画編集者のパパは、普段から映画・TVドラマ・小説などについて、良い点悪い点を考えて話します。編集の仕事は原稿の依頼や受け取りだけでなく、企画段階から漫画家と一緒にアイデアを練ったり、アドバイスをしたりするのです。
 
P1000985.JPG 
 このクセが付いている為、ママが思い付くどうでも良いヨタ話にも、いらんチェックが入ります。指摘しないと気が済まない職業病なのです。
「君の縄」(ドMの少年が、緊縛名人の少女と出会ってシバかれる奇跡の純愛物語)➜即刻却下
「老婆の休日」(スリを生業にするバアさんが、偶然拾った王子に世間のキビシさを叩き込んで感謝される感動物語)➜笑いをかみ殺しながら却下
「ティファニーで当直を」(ブランド店の警備員が、夜勤明けに店の前で金持ちの女性と知り合う逆玉の輿サクセスストーリー)➜却下
 
P1000460.JPG 
 ママはブロでは無くただの変なオバハンだというのに、何をムキになってきちんと直そうとするのでしょう?
 おかげでママは ブログを書くのにも、パパの直しが入るのではないかと気になって、戦々恐々としているのです。
 
 P1000992.JPG

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
遅くなって済みません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 23:02) 

zombiekong

こちらこそご訪問コメントありがとうございます。
by zombiekong (2016-12-13 01:17) 

ぽちの輔

「泣ける」の意味がちょっと違うような^^;
却下された作品も「泣ける」作品になるかも(爆)
by ぽちの輔 (2016-12-13 07:25) 

zombiekong

これからも皆さんに泣いていただけるように(!?)頑張ろうと思います。
by zombiekong (2016-12-13 12:16) 

ちぃ

素晴らしい夫婦愛・・・?に笑いの涙が止まりませんよ〜。笑
by ちぃ (2016-12-13 16:14) 

zombiekong

感動していただけて(??)嬉しいです。
仲は良いですが、いつもズレてる夫婦です。
by zombiekong (2016-12-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。