So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンゴ君大作戦 [ダン]

P1000380.JPG

 「おはようフェルプス君!」(古くて皆知らない)などスパイに指令が届いても、テープは聞き終わったとたん燃えてしまいます(そもそもテープが届くまでに誰かに聞かれる心配は無いんでしょうか?) 電話は聞き返す間も無く切られてしまいます。「えっ!?住所をもういっぺんお願いしますっ」などと言ってはいけません。

 女王様の009(9番目の猫だから)に任命されたダンゴ君の悩みは、記憶力にありました。

 P1000411.JPG

 食事をしてるふりをしながら指令を受けた彼は、これを覚えようと必死で暗唱します。

 「わらわの寝床にドンを近づけてはならぬ。お前がおもちゃでドンの気を引いて遠ざけておくのじゃ」

 ドンごろーに聞こえてしまいそうですが、ドンはアホなので今の所大丈夫みたいです。

 DCIM0003.JPG.JPG

  ダンゴ君は表向きドンごろー配下の夜廻り組として、コバンと共に寝静まった縄張りを異常無いか見廻ります。その間におデン様からの指令を忘れてしまってはいけません。ダンゴ君が夜中にずっと一人でブツブツ言い続けているのはこの為です(この子本当にブツブツ言いながら歩くんです)

 「おデン様の寝床にドンを近づけてはならぬ。僕がおもちゃで気を引いて遠ざけておくんだーっと」

 「おデン様の寝床にドンを近づけて⋯えーっと僕がおもちゃで気が遠くにー⋯??」

 たまに「わああああっっ!!!」などと凄い叫び声が聞こえて来ますが、ダンゴ君が指令を忘れてしまったんです。

P1000385.JPG

 おデン様はお怒りですが、パパとママもうるさくて目が覚めます。

 朝になってもブツブツ言ってる場合は一晩覚えていられたようですが、お昼寝するとやっぱり忘れてしまいます。

 生まれつきのニンジャ(青猫)ではありますが、はたしてこんなおマヌケなダンゴ君にスパイが務まるんでしょうか?

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sana

おデン様、美しい~女王様ですね♪
ドンごろーくんの伸びポーズ、面白い~!
ダンゴくんは、元々ダンというお名前が。
え、みんな、ンが付く名前?^^
by sana (2017-03-16 21:37) 

zombiekong

sana様 ありがとうございます。
デンは模様がテキトーですがお目々ぱっちりの可愛い子です
ドンはいつも変な格好でしか寝ません。
みんな「ン」のつく名前なので動物病院などで聞かれて
「ぎん・ごん・がん・どん・でん・ぼん⋯」などと言うと笑われます。
by zombiekong (2017-03-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。