So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

スットコランドストーリー第67話 [スコティッシュフォールド]

P1010647_Fotor.jpg 

 〇42話から66話までのあらすじ

 空に浮かぶ不思議な光に導かれた勇者ドナルド・ゴーロウは、ネズ湖のほとりに集結したクロウヒル軍を発見。王の橋で待ち伏せして食い止めるが、敵兵の数は圧倒的だった。しかし敵軍の士気は低いとみたネルダス伯 (そんな人出てた~? ) が女王を呼ぶ。女王デニース・オーデンのかわゆさに、クロウヒル兵は次々寝返り、隣国領主モーリス公 (この人も知らないって) は撤退を余儀無くされた。(41話と登場人物紹介はこちら)

「お前たちっ! モーリスの元で戦いに明け暮れるのと、わらわの国で楽しく暮らすのと、どっちが良いのじゃ!!」「ハーーイッ! デニース様と、楽しく暮らしますぅぅ!!」

P1010754_Fotor.jpg

「モーリスを追い払っても、あいつが気になるだよ」「あの異邦人ですね」

P1000787.JPG

「おめの仕事はわかっているだべ」「それなんですけどー」「わがっているだよなっ!」「⋯⋯」

P1000786.JPG

「色仕掛けは密偵の基本技だべ」「え~~~? そんなぁ⋯」

P1010532.JPG

 グオン・ゴウンに疑念を抱いているのは、侍女ボニーも同じだった。彼女は夜な夜な城を抜け出すグオンの後を、つけて行くのだった。

P1010034_Fotor.jpg

「アタチがあの男の正体を突き止めてやるっ!」

P1010797_Fotor.jpg

「どこに行くのよ⋯」

P1010785_Fotor.jpg

「えっ⋯! 見失った??」

「きゃああああっっ!!!」

P1010729.JPG

 突如何者かに襲われたボニーはどうなるのかっ!?

 つづく⋯

 

 


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おててチュウチュウ [ガン]

 猫の日で、ネコログの皆さんが朝から盛り上がっている中、ブログ開設4ヶ月目にして、やっと動画貼り付け方法が分かったー!! ので (やれやれ) ガンちゃんの「おててチュウチュウ」を紹介します。指ではなく親指の付け根の水かき(?)を吸っているんです。(34秒)

 いい歳のオヤジ猫だと思うとキモカワですよ~。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドドンとドンごろー [ドン]

P1010748.JPG

 ドンごろーだよ。

 スットコランドで一番強くて、一番かあいいにぇこだよ。

 みなさんの、オラをもっとコニャりまくりてぇつうリクエストに、お応えして出て来ただよ。

 オラ子猫の頃から、すんげぇつおそうだんべ?

 うちに来てすぐにボスになっただよ。

P1010174_Fotor.jpg

 でも大人になったら、メタクタかあいくなってしまっただよ。

 ファンがいっぱいいるんだな。いるはずなんだべ。

P1010749_Fotor.jpg

 恋人だっているだよ。おデンは美人で気が強くて、オラにぴったりだな。

「たわけ者っ! 誰が恋人じゃ」

P1010680.JPG

 おっかあが、オラはどアホだってぬかすけど、オラはかなりの本好きなんだべ。

P1010645.JPG

 ちゃあんと毎日爪研いでいるだよ。

P1010646.JPG

 オラお利口でキュートだべ?

 もっとモフモフしてまっていいだよ。

P1010750.JPG

 オラはみんなのアイドルだからなっ!

 

 #ドンごろーファンの皆様 (ホントにいるの~?) 面白写真満載のこちらにも、ぜひnice!やコメントなどお寄せ下さい。どうかよろしくお願いします!「ドンごろーの優雅な一日」

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこぐるみん! [ぶんぶんファミリー]

 いらっしゃいませ! 「猫ぐるみのぶんぶん屋」でございます。いつもご贔屓にしていただきまして、誠にありがとうございます。

P1000188_Fotor.jpg

 

 本日ご用意した「ネコワッサン」は、バター・ゴマ・ホワイトチョコがけの3種類です。お客様はどれがお好みですか?

P1010069.JPG

 

 「ニャンモナイト」はこちらです。大きくてフワフワのと小さくてモコモコのがあります。どちらも最高の手触りですよ。

P1010712_Fotor.jpg
 
P1000063.JPG.JPG
 

    ゴージャスな奥様には、日に当たると金色に輝く、ツルツルの水玉模様がオススメです。

P1000328.JPG

 

 「おしゃぶりぐるみ」は2種類。「アンヨちゃぶちゃぶ」と「おててチュウチュウ」のタイプです。

P1010741.JPG

 

P1010718.JPG

  えっ! 「おしゃぶり人形」なのに赤ちゃんには見えないって!?  失礼しました。実はどちらもオヤジです。ディープなマニアの方にいかがでしょう。

 

     最後に当店のイチオシで、一番人気の「ネコの開き」をお試し下さい。

P1010676.JPG

 

     思いっきりコニョコニョ撫でまくると、ゴロゴロとってもいい音が聞こえて来るんですよ。


nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホラーマニアは嫌われる [ホラー]

P1010332.JPG 

 ママは子供の時から筋金入りのホラーマニアです。当時漫画では楳図かずおさんの「へび女」が、全国の小学生を恐怖のどん底に突き落としており、トラウマになりそうな怖さにママもハマっていました。中学生になるとクリストファー・リーのドラキュラシリーズを見る為、名画座通いを始めます。制服のまま映画館に入り浸っていたので、見つかると補導されますが、その心配よりホラー見たさが優っていました。(捕まった経験はありません)

P1010215.JPG

 ビデオの時代になった頃の家は山中(?)にあり、滅多に借りに行けませんでした。今の家は近所にツタヤもあるし、ネットでも見られるようになったので、さぞかしたくさんホラーを楽しめるのかと言うと、そうでもありません。パパは怖いのが苦手な人なのです。パパが留守にしているか、書斎にこもって仕事をしている間に上映開始します。

 それでもまだ問題なのが猫達です。

 ボスのドンごろーは勇気を振り絞って様子を伺います。

「オラこわこわっ⋯怖くなんかねえぞぞぞっ」

P1000894.JPG

 猫は突然大きな音がするのをとても嫌います。悲鳴などもってのほかで、ホラー映画は最悪なのです。始まるとみんなどこかに逃げてしまい、おデン様などは明らかにお怒りになります。

「乳母っ!!やめよっ!また夢に出るではないかっ」(女王様の憂鬱)

P1000848.JPG

 コバンは固まってしまって動けません。

「なぜ拙者の悪霊払いが効かぬのだ?? 奥方様の魔物招喚術恐るべしっ!」

P1010330.JPG

 かわいそうなダンゴ君はひとりで怯えています。

「うわわわわ~っ!!」「だずげで~~っ!」「僕もう死ぬぅ~~~」

P1010692.JPG

 パパと猫達のヒンシュクを買いながらも、全く肩身が狭くなったりはしないママなのです。

 


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶんぶんシャッターチャンス [ママ]

P1010405.JPG

 ママは連写機能を使えば、今まで逃してきた決定的瞬間が写ると思ったのに、しょーもない写真が大量生産されて、削除の手間が増えただけでした。

 ゴンのジャンプを撮るつもりが、2枚目はシッポの先が画面の端っこにかろうじて写り、あとはひたすら散らかったキッチンのショットが続く⋯。「ゴンゴン素早すぎっ!」(じゃなくてママがトロすぎっ!)

 しかも外で風景を撮ろうとして、連写設定のままになっているのに気づき「解除はどうやるんだっけ??」自分のカメラなのに操作法が分かりません。最近の機種は多機能になりすぎて、ママには覚えきれないのです。(覚えていたとしても使いこなせないと思うけど) さらに撮影に非協力的な猫達にも手を焼いています。

「ガンちゃん降りて来てー」(カメラ嫌いでじっとしててくれない)

P1010117.JPG.JPG

 「ドンごろー。相撲の立ち合いかいっ!」(いつもヘンな格好)

DCIM0017.JPG.JPG

「お嬢さん方。ガールズトークの最中にスミマセンが~」(聞いてないし)

P1000075.JPG.JPG

「おみゃー達は何やっとるんじゃ!」(取り込み中のようです)

P1000869.JPG

 ママのベストショットを聞いてみると

「ベストと言えるのなんて無いけど、神戸で撮ったのがいいかなー」

P1000902.JPG.JPG

 あのー。猫写真の話なんですけどー。「失礼しましたっ!」

 猫のでは「ぶんぶんキャッツがやって来る!」の最初の一枚が、お気に入りだそうです。やっぱり私(ブン)がイチバンなんですね!!

img044.jpg

 ママはあの頃デジカメがあったら、もっとたくさん撮影したのにって、とっても残念なんだそうです。だから現役ぶんぶん達を、いっぱい撮ってやりたいって言ってます。

 ヘボ写真でも数打ちゃ当たる~!? (だといいね)

 

 


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ふんじった! [ぶんぶんファミリー]

P1010180.JPG

 猫飼いが誰でも一度はやった事がある「猫踏み」 特に仔猫は親について歩く習性があり、足元にまとわりついて来るので危険です。まして多頭飼いだと、一匹うまく避けても別の猫がそこに居たりします(!!) 猫を踏むか自分がコケるかの究極の選択を迫られて「おちょ!! あちょ~っ!」いきなりバランス感覚のテストになるのです。

P1010688.JPG

 パパはママが転んで頭を打って死んだら、殺人の疑いをかけられると心配しています。近所の人が「あそこの奥さんはよく顔にアザを作っていた」と証言すると言うのです。(ねんねこ攻防戦) アホでトロい猫だらけの我が家では、パパを殺人犯にしないように、地雷原を進むような慎重さが必要になります。

P1000635.JPG

 いつも道の真ん中で堂々と寝ている奴。どかないので、またいで行かなければなりません。

P1010496.JPG

 音も無くやって来ていつの間にか真後ろに座り込んでいる奴。振り向いた途端とっさに対処する反射神経が必要です。

P1000783.JPG

 暗い場所に溶け込んで見えない奴。電気を点けた瞬間に気が付き、たまげてパニクらないような強心臓が求められます。

P1010640.JPG

 座っている時も気を抜けません。椅子の下の猫を轢かないように慎重に立ち上がりましょう。

P1000829.JPG

 ただ歩くのだって、何故か人の行く方向に逃げようとする猫達を、蹴散らしながら進まなければならないのです。

P1010448.JPG 

 さらにスキあらば飛び掛かろうと、狙っている奴がいるのを忘れてはいけません。飲み物を持ってる時は、ホントに危ないですからね!!


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫浦今昔町歩き [ママ]

P1030176.JPG 

 猫浦には「居酒屋・立ち食い蕎麦・コンビニ・歯医者」ばかりがあり、どこかで開店準備の工事が行われていても、出来るのは大抵この中のどれかです。以前コンビニの前にウ〇〇座りしていたお兄ちゃんが「ロー〇ンばっかし」と呟いていたのを聞き、思わず「ホントよねー」と言いたくなりました。(言ってないから)

P1000976.JPG.JPG

 食文化の貧しさはともかく、歯医者さんが多いのは謎で「7つの怪異」に加えたいくらいです。大したものは食べないのに、虫歯はよくできる町民なのでしょうか?? ママはお金持ちが多いと言われる区の中で、最も貧乏くさい(!?)町だと言っています。(良いレストランも何軒かあるにはあります)

P1000128.JPG

 パパとママがこの町に越して来たのは、舟島に高層マンションが立ち並ぶ前で、まだ工場跡地にコウモリ(!)が飛んでいた頃です。立派な橋が架かるまで、整備されていなかった路地には「立ち〇〇するな!」の手書き看板がありました。今はそこに植栽が施され、何もご存知ないオサレな新住民が行き交っています。

P1010587.JPG

  UMO交差点(謎の円盤UMO) 

P1010585.JPG 

 後に潰れたビデオ屋には、ヨレヨレのジャージを着てサンダル履きの、脱力しきった人々が訪れていました。この店は会員カードを忘れても、顔パスで貸し出しをしてくれたのです。先に電話すると在庫確認してくれて取り置きOKと、スンバラしいサービスぶりでした。

P1010055.JPG.JPG 

 いつしか2件あった本屋が無くなり、花屋もパン屋も無くなり、ますますコンビニと立ち食い蕎麦が増えて行って、野良猫は減り、ママの体重は増加の一途を辿る(これは町とカンケイないでしょ?)不思議な不思議な猫浦なのです。

P1030181.JPG

 


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からぶんぶん! 夜までぶんっ! [ぶんぶんファミリー]

P1000472_Fotor.jpg

「乳母っ!乳母っ! わらわは空腹じゃ!」おデン様の大声でパパとママが目を覚まします。先に起きたパパがキッチンでグァバ茶を飲んでいると、走って来たボンにゃんが立ち上がってスリまくり「ととちゃま! 抱っこ抱っこー」

P1000644_Fotor.jpg

 足元にはダンゴ君がまとわりついて「旦那さん!旦那さん!」とキャッキャッ言い続けています。

P1000856_Fotor.jpg

 寝ぼけたまま渋々顔を洗いに行ったママは、追い掛けて来て洗面ボウルに座ってしまうコバンを、どかさなくてはなりません。「奥方様! 水を出してくだされ! 拙者が清めまするゆえ」大きくなって重たいコバンを「よっこらしょ」と下ろしても、すぐにまた飛び乗って「奥方! 水をっ!!」朝からやれやれです。

P1010173.JPG

 ママがようやくキッチンでコーヒーを飲み始めると、例によってゴンゴンがアンヨちゅばちゅばをさせろと叫んで、頭突きを開始します。「オカ~ン! 愛してるよオカ~ン!」抱き上げてやるまで何度でも飛び付いてくるので、ママも諦めてちゅばらせてやります。

P1000767.JPG

 リビングで朝食を食べているパパの元には、おデン様が現れて「門番! 何を食しておるのじゃ!」クンクン匂いを嗅ごうとして、鼻ペチペチで追い払われると「無礼者っ!!」怒ってしまってしばらく口をきいてくれません。

P1010184.JPG

 ママが猫のゴハン・トイレ掃除・自分の朝食と一通り済ませ(猫が先なの) PCの前に座ってメールチェックを始めると、今度はずっと我慢していたガンちゃんが指ちゅばをせがみます。「義母上! どうかお願いいたします!お願いいたしますっ!

P1010145_Fotor.jpg

 その後ろではドンごろーが目を輝かせて「おっかあ! お腹コニョコニョしてぐでー。おっかあ!」落ち着いて操作できません。

P1000760.JPG

 昼間の猫達も掃除機との追いかけっこ・ブロレス大会・お料理の見学・ゴミまとめのお手伝い・お布団乾かしのフカフカ度チェックなど、毎日予定がいっぱいです。

P1010479.JPG

 そして夜になり、またゴハン・トイレ掃除を済ませ、寝る前に歯を磨こうとするママを追い掛けて来たコバンが「奥方っ! 水を清めますので出してくだされっ!」この繰り返しなのです。

P1010546.JPG

 あ~~あ。

 

 


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の怪談・七つの怪異 [ホラー]

P1010138.JPG.JPG 

「ぶんぶんキャッツ」が住む猫浦には、不思議な言い伝えや都市伝説があります。(本文と写真には何の関係もありません)

P1030164.JPG

「4本目の橋 運河に囲まれた猫浦には数多くの橋があります。そのうち猫島を囲むのは7本です。「4本目の橋を渡ると戻れない」という言い伝えの4本目がどの橋を指すのかは、地元生まれの人もよく分からないそうです。ママは猫浦中の全ての橋を渡っていますが、別に何も起こりません。

P1030163.JPG

「水の中の顔」運河にはボラがたくさん泳いでいます。この魚は時々跳ねますが、ドボン!という音がした時、水面を見てはいけません。波紋の中に大きな目玉のようなものが見え、見た人は2度と水辺に近寄れなくなると言います。

P1000936.JPG.JPG

「行方不明の犬」猫は平気なのに、猫島で行方不明になった犬は、決して見つかりません。外に繋いだり、リードを離してはいけないのです。ママも「犬探し」の張り紙を、何度か見た覚えがあります。

P1030164 2.JPG

「体当たりするモノ」猫浦近辺は交通事故が多く、特に我が家の近くの橋の側で、決まって夜中の2時頃に急ブレーキ音が聞こえます。ガードレールや電柱にぶつかって止まっている車の運転手は、皆「その前に何かに当たった」と証言するのです。

P1010099.JPG.JPG

「立ち入り禁止の神社」猫島神社の境内には氏子しか入れません。一般の参拝客は参道にある小さな社でお参りします。でもこの参道そもそも本殿につながっていないのです。「立ち入り厳禁」の札が立っていますが、どうやって行くのかが謎です。

P1010095.JPG.JPG

「防災無線の声」区内では毎夕5時になると防災無線で音楽を流します。この途中に「うわ」というオジサン(?)の声が入っていると言うのです。ママも聞き耳を立ててみましたが、いわゆるハウリング音ではないでしょうか。

P1010131.JPG.JPG

「旧暦の大晦日」明日は旧暦の元旦です。昔は大晦日の晩に外回りの明かりを全て消し、雨戸を閉めきって、夜明けまでこもっていなければならない風習があったそうです。今はもちろん普通に人が歩いていますよ。でも何故なんでしょうね??

DCIM0018.JPG.JPG


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ど忘れ・忘却・物忘れ [ママ]

P1010518.JPG 

 昨日パパは作家さんの所にメガネを置いて来てしまい、夜遅くに取りに戻りました。呆れていたママも人を笑えません。「ボケ老人になるのが怖い」と言っていますが、ママは若い頃からかなりボケていたと思います。

img060.jpg 

 時々何かをしようとして隣の部屋に行って、何をしに来たんだか思い出せなくなります。何かの最中に電話が掛かって来たり、誰か訪ねて来たりすると、それまでやっていた作業を忘れちゃいます。「バースデイ・ブルー」で自分の誕生日の不満を書いていましたが、ママは猫達の誕生日を覚えていません。2日も過ぎてから突然思い出して「ハッピーバースデイ」を歌ってくれたりします。どうせ猫だから分からないと思っているんでしょうか。

 (ドンが舐めているケーキは、本物ではなく食品サンプルの物入れです)

P1010297.JPG 

 パパも猫達の名前をど忘れして「おいゴン! ガン! ドン!」とか全部呼んでみたりします。「ぶんぶんキャッツ」の名前は紛らわしくてよく聞き間違えるので、それぞれ呼び方を変えています。さらにママが「スットコランドストーリー」とか「スタートリック」とかのお話で、別の名前も付けたりするので、よけい混乱するのです。

P1010510.JPG 

 健康情報番組などで物忘れに効くという知識を仕入れても、しばらく経つと内容を覚えていないので、あまり役に立ちません。それより困るのはママの、都合の悪い事は全部忘れちゃう性格の方です。

P1010204.JPG


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番解放区 [ぶんぶんファミリー]

P1010430.JPG 

 お留守番をさせても寂しくないのが、多頭飼いの良さです。「ぶんぶんキャッツ」は寂しくないどころか、ママが居ないと何をしても大丈夫と思っているフシがあります。帰って来てドアを開けると、お出迎えではなく遊びの途中で通りかかったらしい猫が、「あれ!もう戻ったの?」という顔をしたりします。

P1000812.JPG

 何をやっていたのか家中を確認して回らなければなりません。年下の猫達に悪事を仕込む馬鹿者が居るのです。壊れている物、盗まれている物、汚れている所などを調べますが、別の不良行為もありそうですね。

 「ゴンゴンさんやめてー!!」

P1010428.JPG

  (あまり)異常が無ければ、外から持ち込んだ荷物の匂いを嗅がせます。犬や猫はより多くの匂いを嗅がせる程お利口になるのです。またパパやママが外出するのは狩りに行くのだと思っているので、まず戦利品を見せなければなりません。食べ物でなくても何か目新しいものを出せば、狩りが成功したと思うでしょう。ちょうど食事の時間ならすぐにゴハンをやります。狩りの上手な親だと尊敬されます。(毎日疲れて帰って何も出さない飼い主は、狩りがヘタなんだと同情されているハズです)

P1010174.JPG 

 ひとりでお留守番させているお家でも心配はいりません。元々イヌ科やネコ科の動物のほとんどは、赤ちゃんを残して何時間も狩りに出ます。子供だけでじっと待っていられる本能があるのです。ぶんぶん達のような「親の居ない間の乱痴気騒ぎ」もしないでしょうから、帰ったらお土産をやりましょう。いちいち何か買ってこなくても、ちょっぴりオヤツをやるとか、紙を丸めたものとか、あげられる物でいいんです。ご褒美があると分かれば、待ってるのが楽しみになりますからね。

P1010470.JPG 

 「ぶんぶんキャッツ」には紙袋の持ち手の紐を切り取り、何回か結んだ物を渡します。ボスのドンごろーのチェックが済んだら、すぐにまた大騒ぎが始まりますよ!!


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

快気祝いで脱力全開!! [ママ]

P1010487.JPG 

 復活しましたー。ご心配おかけしました。皆様ありがとうございます。

 挙動が怪しいままですが使えます。先輩諸氏のおっしゃる通り様子を見ていれば良かったようです。ちなみにソネット宛ての問い合わせメールには、翌日に「調べてるから待っとれ」(要約)との返事が来たきりです。

P1000162.JPG 

 この所ずっとPCの調子が悪かったので、こっちの問題だったらどうしようと焦りました。ママは「P・C・A・P」で「しり」の悪口を書いたせいで、復讐されたのではないかとビビったのです。

 PCに限らず家電や車などの機械は、こちらの言う事を理解しているのではないかと思える時があります。(買い替えようとしたら調子が良くなったりして)

P1000842.JPG 

 ママはPCのアップロード後に「アイフォト」がバッテン印で封鎖されて困っていました。

 新しく入った「写真」という愛想も何もない名前のアプリは、写真加工の種類が減っています。ママがコンデジのAIモード(フルオート)で撮っている写真はヘボすぎて、調整しないと使えません。慌てて(無料の)加工アプリを探し回って入れましたが、作業に時間が掛かるようになったのです。

P1010477.JPG 

 ある晩、面倒くさくてメゲてしまったママが「私のアイフォトを返してよ~~~」と涙ぐんでいると、あら不思議!! 次の日何故か封鎖が解除されていて「アイフォト」が使えるようになりました。 (これも不具合の一種??)

P1010491.JPG 

 何がなんだか分かりませんが、復活を機に今まで以上に頑張らず(!?)脱力全開モードで行こうと思います。これからも「ぶんぶんキャッツ」をよろしくお願いします。

 

 


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たすけて~ !

記事入力画面が変化していて、フォントなどの変更バーが無くなっちゃってます。記事部分への写真取り込みも出来ません。過去記事も写真部分が意味不明言語に変わってるし、プレビュー画面は真っ白になってます。訳が分かりません(涙) システムメンテナンスなる者の呪いでしょぅか? どうしたらいいか分からないので、今日の記事更新を諦めます(涙涙) 
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶんぶんハンティング [ブン]

img061.jpg 

 暖房が行き渡るのは狭い家の利点です。(負け惜しみ) ここ何日かの寒波にも、ヌクヌクとのんびりしてる「ぶんぶんキャッツ」です。みんな本当に甘やかされて育ってますね。

img058.jpg 

 昔パパとママと私(ブン)が暮らしてたのは、山奥(??)の広い家。周囲は自然が豊かだったので、よく色んな虫が入り込んで来ました。私が巨大な蜘蛛やムカデとじゃれてると、決まってママが大声をあげて、横取りしに来ました。見つからないで楽しめた時は、飽きてからママにあげました。へろへろになったゴキブリなんかを見せに行くと、いつもキャーキャー喜んでくれたものです。

img055.jpg 

 ママがくれたおもちゃは、遊び終わったらちゃんとお靴に入れておきました。ラーメンのスープ袋やミントチョコの包み紙は、冷蔵庫の下に収納していました。現役「ぶんぶんキャッツ」は、誰も何も片付けません。もらったおもちゃも片っ端から色んな隙間に入れてしまって、すぐに遊べなくなるのです。

img066.jpg 

 だいたい雄達は狩りがヘタです。ゴンゴンは1センチくらいの小さな蜘蛛でも、じっと様子を見るだけです。運動神経は抜群なのに、気が小さくて手が出せないのです。ガンちゃんは勢い余って空振りするタイプ。ドンごろーは鈍いのでやっぱりダメ。ギンさんが居た頃は、彼女がさっさと仕留めてました。狩りの名手だったのです。ネコ科の動物では、狩りが上手なのは雌の方です。おデン様は皆を押しのけて、ボンにゃんは小さくてもすばしっこくハンティングが出来ます。

P1000202.JPG

 ダンゴ君だけは、毎日真面目に狩りの練習をしています。猫砂などをぶっ飛ばしては追いかけて、腕を磨いているのです。充分に訓練をした後は、使用済みの砂つぶを、パパにプレゼントしてくれます。

P1010219.JPG

 

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねんねこ攻防戦 [ぶんぶんファミリー]

P1000471.JPG 

 わざわざ蚊帳を吊って寝ている我が家では、キャットウォークを作るなどという恐ろしい計画は考えられません。高い所から顔めがけて猫が飛んで来る恐怖は、猫飼いの皆さんならお分かりになると思います。ママは額から血を流していたのに気付かず、宅配を受け取りに出た事があります。目の上にコブが出来ていた時もあり、どんな家庭だと思われたでしょう。

P1010158.JPG 

 寝る前には蚊帳の用意以外にも準備があります。まずゴンゴンにトイレをさせておかなければなりません、こいつは猫砂にとことん穴を掘りますが、全く埋めないのです。鼻が曲がる臭いで目を覚ましたくありません。

P1010409.JPG 

 ゴンはウ〇〇がしたくなると鳴き始めます。「オカ~ン オレしたくなっちゃったかも」「してもいいかなー」「ホントしたいんだってば」「あ~~もう出ちゃうよ」ママがいくら「早よせいっ!」と言っても家中をウロウロしながら鳴き続けて、なかなかしません。「ど~しよ~出るよ出るよ」「だから早くしなさいっ!」「オレも~ダメ⋯」ママがついにブチ切れて「いー加減にせいっ!!」と叫ぶ頃、やっとトイレに向かいます。ひと苦労です。

P1010152.JPG 

 ドンごろーをなるべく遠ざけておく必要もあります。ドンは大イビキをかいてうるさいのに、枕元で寝たがるのです。「あっちの方が広くてゆっくり眠れるよドン」「オラここで大丈夫だよ~。おっとうの寝顔見てるだよ」「ドンごろーおこたで寝たら? あったかいよー」「おっかあ優しいだな。オラ寒くねえし、おっかあの側に居るだよ~」なかなか離れようとしません。 

P1000996.JPG 

 やっとドンをよそにやって眠りについても、暗闇をブツブツ言いながら歩き回る奴や、UFOを呼ぶ奴(!?)がいて物音で目が覚めます。さらに夜中にトイレに行く場合は、廊下にいる猫を踏まないように気を付けなければなりません。青猫や黒猫は暗い所では見えないのに、足元にまとわりついて来るトラップなのです。

P1010208.JPG


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多頭飼い円満法 [ぶんぶんファミリー]

P1010074.JPG

「ぶんぶんキャッツ」は全員バラバラに我が家にやって来て、誰も血縁関係はありません。それでも一緒にゴハンを食べ、一緒に遊び、それぞれの寝床を共有して交替で使います。大人は小さい子を世話するし、誰かが困っているとゾロゾロ集まって来ます。

 雄達は毎日プロレスごっこで力関係を確認しますが、遊びの範疇です。今までに血が出るような怪我をしたのは一回だけで、大きな揉め事はありません

 ママは「多頭飼い必勝法」で選んだ成果だと自慢しますが、猫達にも聞いてみましょう。

P1010322.JPG

 ゴンゴン「やっぱオレが面倒見てやった連中だからさ~。みんないい子に育っただろー? オレって優秀なイクメンだな!」

P1010333.JPG

 ガンちゃん「私はシワワン星から友好大使としてやって来た者ですから、宇宙と地球の平和の為に精一杯努めております」

P1000546.JPG

 ドンごろー「オラは尊敬を集めるボスだんべ? オラの命令をちゃ~んと聞いてりゃ間違いねーだよ」

P1000797.JPG

 おデン様「モチロンわらわの卓越した統治能力によるものじゃ!」

P1000652.JPG

 ボンにゃん「お家が上手く行ってるのは、全部ととちゃまのおかげなのよっ!」

P1010212.JPG

 コバン「拙者が邪気払いに励み、良い気を招き入れておりますからな!」

P1010066.JPG

 ダンゴ君「ボス猫と女王様と旦那さんって、誰が一番エライんですか???」

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

P・C・A・P  (パソ・コン・アホ・ピーポー) [ママ]

P1010338.JPG 

  年初からPCの不具合に悩まされているママ。きっとダウンロードだかインストールなる者の仕業です。他の人のブログを見に行くと、何人もがPC不調に陥っています。PC達も正月休みが欲しくて、ストライキに入っているのでしょうか??

 P1010352.JPG

 ママは電気が通っている物は、全部生きていると思っているので、いちいち名前も付けて可愛がっています。それなのに時々アップデートなどという反乱行為があり、見慣れたアイコンの顔つき(?)が、変わってしまいます。「前の奴はどこに行ったのじゃー」と慌てても遅く、新参者は決まって使い勝手が悪くなっています。慣れている方を使い続けたくても、「ナンチャラに対応していません」とか「ホニャララを入れないと使えません」とか脅迫状(?)が届くのです。だいたいPC業界というのは、ネットに繋げなくて困っているのに「判らない時はHPを検索して下さい」だとか、一体どうしろと言うのでしょう。

P1000368.JPG 

 突然話しかけてくるようになった「しり」という女にも、ママは困惑しています。知らないうちに勝手に居着いてしまって「聞き取れませんでした」と声を上げます。人の話を盗み聞きしている上に、もう一度言えと命令するのです。カンジ悪いので追い出したいのですが、方法がわかりません。ネット上にはウインドーショッピングを後ろから密かに観察している営業マン(?)もいて、買わなかった商品を後からしつこく勧めます。キモいです。

P1010368.JPG 

 動物なら何でも大歓迎なママですが、PCに住み着いている連中にはお手上げです。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッツ・ゴー「東映時代劇」 [パパ]

P1010309.JPG

  パパが子供の頃好きだった「東映時代劇」は、ツッコミどころ満載の楽しい映画ばかりです。洞窟に入るシーンと出てくるシーンで着物が替わっているなど、有名なエビソードはいっぱいありますが、ママのお気に入りは「旗本退屈男」です。話はどうでもよくて(!?)市川右太衛門さんの踊りを見たいのです。

 物語が佳境に入ると必ずと言っていいほど、広い屋敷の一角に、大きなハリボテの置かれた舞台が出て来ます。中に右太衛門さんが隠れているお約束なのです。華やかな音楽が始まりハリボテが割れると、中から現れた右太衛門さんが、太っといボディで軽やかなステップを踏みます。アメージングなダンスです。

P1010311.JPG

 ママは月形龍之介さんの、ビシッ!と腰の入ったカッコイイ殺陣にもシビれていましたが、真剣を使っていたと聞いてぶっ飛んでしまいました。品格のある立派なお方と思っていたのに、アブナイ爺さんだったのでしょうか? そういえば月形さんと笠智衆さんは、最初から年寄りでしたね(!?)

P1010325.JPG

 この頃の映画でお色気を振りまくのは、女優ではなく男優の役目です。立ち回りの時ガバッと脚を開いて、ふんどしをピラピラ見せてくれる決まり(!?)になっています。東映以外でも「ふんチラの王」市川雷蔵さん他そうそうたるスター達が「ふんどしピラピラ」を披露しています。昔は男のハダカに価値があったんですね。

P1000895.JPG

 ちなみにパパが見ていたのは「はやぶさ奉行」(遠山の金さん)ですが、ドンとバンが見ているのは「猫侍」ではありませんよ。(念の為)

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バースデイ・ブルー [ママ]

P1010254_Fotor.jpg 

 昔々、三が日はすべての店が休業で、コンビニもまだ無く、お取り寄せも食品冷凍技術も発達していなかった時代。この時期が誕生日の子供達には大きな悩みがありました。

 冬休み中だし、それぞれの家ごとに帰省やいつもの予定があるので、お友達を呼んでお誕生会を開いもらうのは無理です。新年の恒例行事が進む中、おせち料理やお雑煮を食べ続け、バースデイ感というものが全く無いではありませんか。

P1010284_Fotor.jpg 

 ママが子供の頃の実家では、暮れから親戚が集まって年越しの宴会が始まり、そのまま新年会になだれ込んで飲んだくれた大人達は、2日の朝はなかなか起きて来ません。やっと誰か捕まえて「今日誕生日なんだけど⋯」と言うと「お年玉をやったばかりじゃないか」と言われたりしました。それでもプレゼントは貰えましたが、クリスマスと近いので「両方込みでいいだろ」などという絶対許せない提案もありました。

P1010263_Fotor.jpg 

 しかし問題は別にあります。ケーキです。お正月にはどうしても、ケーキが手に入らない時代だったのです。ママは大人になるまでバースデイケーキを食べた事がありません。パパがホテルのケーキ屋さんに頼んでおいて、当日受け取って来てくれたのが最初です。

P1010265_Fotor.jpg 

 何度か三が日生まれの人と知り合いになりましたが、みんな情けない誕生日の話で盛り上がりました。後になって思えば、華やいだ雰囲気のこの時期「おめでとう」を言い合う中での誕生日は悪くないものです。何より今はケーキが買えますからね。


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピー・ミャウ・イヤー [ママ]

P1010247.JPG 

 穏やかな快晴の清々しい元旦の朝ママが最初に目にしたのは、トイレから大量に搔き出された砂と〇〇コロの山(⋯⋯)「新年早々運が付いて良いわ」などと気を取り直したものの、今度はお雑煮に入れる餅を黒焦げに⋯。さらに毎年かかさず続けていた綺麗に詰めた重箱の撮影を、すっかり忘れて中身を食べ切ってしまった(!!) ママはおせち料理があまり好きではないので、一日で食べきれる量しか用意していないのです。

P1010250.jpg 

 去年の暮れようやくブログのサイドにメンバー紹介欄を設置して(これだけの事に2ヶ月もかかった!)意気揚々と2017年に突入しようとしていたママは、すっかり出ばなを挫かれて、昔何度も見た映画をまったりと見続けるヤル気のない初日を過ごしました。すぐに内容を忘れてしまうので、時間を置けば何回でも同じ作品を楽しめるお得な性分なのです(見始めて15分も経ってから、やっとコレ見た!と気が付いたりします)

P1010248.jpg 

 猫達はもちろん「今年は頑張りましょう」などとは全然思わないので、いつも通りのアホンダラぶりを思う存分繰り広げ、ぶんぶん家の先行きが思いやられる一年が、またズルズルと始まったのでした。

P1010240.JPG

 #今年も「ぶんぶんキャッツ」をどうぞよろしくお願い致します。

 


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファイナル・ゾンビ・ナイトメア [ホラー]

P1010217.JPG 

今年もやります! 猫神シネマ恒例「年越しホラーナイト」

絶叫の瞬間に新年がやって来る!

恐怖の一夜が明けたら、そのまま猫島神社で初日の出を見よう!

今回の一本目は「イット・フォローズ」(怖いですよ~)

二本目は「死霊館 エンフィールド事件」(怖いですね~)

三本目は「ライト/オフ」(あ~怖い)

そして最後は新作「ファイナル・ゾンビ・ナイトメア」

[UFOが墜落し、調査機関によって封鎖された町の高校で、

 おぞましい連続殺人事件が起こる!

  殺したのは誰だ!

 ゾンビになって、次々蘇る被害者達!

 どこにも逃げられない!]

 

〇アメフト部の花形クォーターバック「俺はスーパースターになる男だぜ」

P1010193.JPG

〇チームのキャプテン「まさかオメェじゃないだんべ?」

P1010196.JPG

〇いじめられっ子の転校生「今に見てろよ!」

P1010199.JPG

〇学園祭の女王「あの音は何なのじゃ!」

P1010026.JPG

〇しっかり者の生徒会長「こっちに来る⋯!」

P1010083.JPG

〇学年一の秀才「あれは一体⋯!?」

P1010190.JPG

〇イケてない宇宙オタク「ぎゃああああっ!!」

P1010194.JPG

[この中に犯人がいる!!

 町中が大混乱!

 追いつめられた生徒達の運命は?]

 COMING SOON!!

P1000200.JPG

  #それでは皆様また来年お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スットコランド・マナー [スコティッシュフォールド]

P1010151.JPG 

 スコさんは他の猫よりお間抜けです。どの種類の猫でも間抜けな面はありますが、スコには負けます。全員何だかお馬鹿さんです。

 スコの先祖は野良だったはずですが、こんなんでやって行けたのでしょうか?スコの国では人間も含めて、みんなのんびりしているのかも知れません。

 このすんばらしい国を「スットコランド」と呼びます。スコのいる場所はどんな所でも「スットコランド」になってしまいます。

P1010054.JPG

 スコの特徴として、肘掛けに肘を乗せる座り方「スコ座り」が知られていますが、ミーアキャット立ちもよくやります。高い所に飛び上がるのが、得意じゃないせいかも知れません。立ち上がったまま長い間遠くを見ています。

P1000736.JPG

 足をピッタリ揃えて腹這いになる「スコ寝」も出来ます。スコ以外の猫にはまず無理な姿勢です。

P1000542.JPG

 いつも偉そうにしているスコですが、ゴハンは何を出されても、文句を言わずよく食べます。ただし食べるのもゆっくりです。

P1010135.JPG

 人見知りで怖がりなのに、すぐに捕まってしまうのも良いところです。そして怖がりのくせにどうしてだか、道の真ん中で堂々と、無防備に眠ってしまいます。

P1010015.JPG

 スットコランドはいつも平和で、とても安全な国なのです。

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンゴ君の贈り物 [ダン]

P1000782.JPG 

 下足番に降格されてからのダンゴ君は、おデン様のご機嫌を取ろうと一生懸命努力しています。シュレッダーの引き出しを開けて、紙くずを全部ぶちまけて見せた時には、おデン様もたいそうお喜びになりましたが、調子に乗ってコンセントカバーをかじり取って持って行こうとしたら、ママに見つかってすごく怒られてしまいました。

P1000779.JPG 

 それでもメゲずに何か献上品になる物は無いかと、毎日ブツブツ言いながら探し回ります。

 「おデン様に差し上げるもの。おデン様に差し上げるもの⋯」「何をあげたら喜んで下さるかなー。やっぱ食べ物かな」「旦那様が食べてるアレがいいよなー」「アレを渡せたらきっと、お前はなんて狩りが上手なのじゃ、わらわの婿にふさわしい雄じゃ。なんて言われちったりして⋯」

 昨日はいつまでもパパにまとわりついて、トリの骨付きモモ肉を狙っていました。鼻先をペチペチ叩いて「ダメダメ」されても、ダンゴ君はなかなか諦めない性格なのです。

P1010080.JPG 

 このままでは、最近おデン様に気に入られ出したコバンにも、負けてしまいます。この家にやって来た頃、彼の半分の大きさしかなかったダンゴ君は、頑張ってゴハンを食べて追いつこうとしました。でも何故かコバンは、ダンゴ君が追いつきそうになると、突然ボワワンッ!と成長します。魔術が使えるのです。とてもかないません。

P1000972.JPG 

 ドンごろーはそんなダンゴ君に「おめの顔では、おデンに気に入られる訳がねえべさ」と言います。

P1000974.JPG 

 「えー?そんな事ないですよ。長友さんだって可愛いアモーレと、結婚出来るじゃないですか」「アモーレはオヤジ顔が好きなんだべさ。おデンは面食いだど。オラみてえなカワユイ男子にしか興味ねえだよ」

 「そんな事ないやい!そんな事ないやいっ!!」

P1010062.JPG 

 ダンゴ君が騒いでいるので、意地悪なゴンゴンがやって来て言いました。「耳折れどうしは結婚出来ないって聞いてねーのかよ?」

P1010031.JPG 

「わああああああああん!!!!!」

 ダンゴ君は涙を浮かべて、いつまでも転げまわっていたのでした。

 P1010068.JPG

 

 

 


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーホリデイ・ローテンション [ママ]

P1010157.JPG 

 ミッションスクールに通っていた頃、ロウソクを持って賛美歌を歌うクリスマスミサの最中に、居眠りをしたママは髪の毛を燃やしました(!!)

P1010163.JPG 

 一人暮らしを始めてからは、街がテンション高めのこの時期が苦手で、家に帰ってTVをつけても、普段見ているようなものはやっていない。年が明けても番組が変わる度に「おめでとうございます」を聞き続けなければならないのが、またうっとうしい。「めでたい事なんか何にも無いわい!」とすっかりイジケていたママでしたが、今では誰よりも「おめでたい脳みそ」の持ち主になっています。(めでたしめでたし)

P1010158.JPG 

 主婦になってからは、何かと余計な手間の増える年末年始が、やっばり面倒くさっ。ニャンコ達のように日々の雑事や行事に関係なく、季節だけが 何となく過ぎて行く暮らしが、良いではありませんか。良いですよねー?

P1000576.JPG 

 諸行無常の悟りを開き、平常心で普段どおりの毎日を過ごして行こう! 

 しかし「いつもと同じ一日として新年を迎えたいのじゃ」という主張に、賛同者はいっこうに現れません。やっぱり色々準備しないと駄目ですかね(サボリたいだけ)

P1010164.JPG 

 このブログを始めてまだ2ヶ月。もうヘタれちゃってるママなのでした。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謎の道磨き [ママ]

P1000432.JPG 

   今日は冬至ですが、皆様のお宅では大掃除はお済みですか?

 ママは「うちはいつもピカピカにしてありますから、大掃除なんて必要ないんですのよ。オホホホホ」と一度言ってみたいそうです。一生言う機会は無いでしょう。

 窓拭きとカーテン洗いはもうやってあるので、あとは風呂場とガスレンジまわりなんだそうですが、先週もそう言っていました。来週も言っていないと良いんですけど。

 ゴンゴンだけは掃除機が好き。毎日吸ってもらいます。他の猫はダンボール片付けのお手伝いが大好きです。

P1010121.JPG 

  ところで皆様のお住まいの地域では「道路清掃車」を見かける事がありますか? 

 今から20年程前の凍えるような真冬の深夜。ママは道路端にチョロチョロと水を撒いて行く黄色い清掃車両を見ました。ブラシがけはしていません。この寒さで水を撒いたら朝までに凍ってしまうに違いないのに、通行人が滑ったらどうするのでしょう?

 不審に思ったママでしたが、頭脳明晰なので(本人談)はたと気が付きました。これは何か別の目的を持ってやっている行為に違いない!

P1010123.JPG

  汚れてもいない道路を何度も往復している。同じ区画にしょっちゅう現れる。ノロノロ走行していても怪しまれない。つまり⋯これはスパイ活動に違いない!!

P1010126.JPG

  この秘密に気がついてからママは、「諜報局道路清掃課」通称「道磨き」に注目しています。この車両が通る場所には、決まって廃墟のような、何に使われているか判らない建物が存在しているのです。これらの建物に出入りする組織の、動向を探っているのでしょう。

   あなたの町にも「道磨き」が出没していたら注意して下さい!! (何を??)

P1000970.JPG

 #注#このブログはママの独断と偏見・妄想・事実誤認によって構成されています。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スットコランドストーリー [スコティッシュフォールド]

 P1010043.JPG

〇前回までのあらすじ(前回なんてあった!?)

 怪力自慢の若者ドナルドは湖の怪物を倒し、王女デニースの近衛兵に取り立てられるが、女王の急死によって事態は急変する。領土を狙う隣国の刺客から逃れ、女王に即位したデニースは、ドンを親衛隊長に任命し、その配下に魔導士コバーンと密偵ダニエルを置く。二人は隣国の動向を探り、魔女の攻撃をかわして、ドンと共に女王を守る。しかしデニースは異国から来た謎の青年グオン・ゴウンに心惹かれ始め、侍女のボニーはこれを快く思っていなかった。さらに領内ではUFOが飛んでいたとか宇宙人を見たという噂が広がる。

 〇登場人物紹介

勇者ドナルド・ゴーロウ

P1000846.JPG

女王デニース・オーデン

P1000830.JPG

魔導士コバーン

P1010035.JPG

密偵ダニエル

P1000666.JPG

異邦人グオン・ゴウン

P1010088.JPG

 侍女ボニー

P1000756.JPG

目撃された宇宙人

P1010040.JPG

 〇第41話(あと40話はどこなのよっ!!)

 今日のスットコランドは、おおむね平穏で何事も無く過ぎたのだった。

 つづく⋯

 

#「スットコランドストーリー」を第1話からお読みになりたい方はこちらをどうぞ(本当は第1話なんてありませんよ)   

 http://boonbooncats.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23-1 「ぶんぶんキャッツがやって来る!」

 


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶんぶん脱力家族 [ぶんぶんファミリー]

P1010007.JPG.JPG 

   座椅子から立ち上がろうとしただけなのに、突然足がつってしまったパパ。それを見たママは恐ろしい考えを巡らせました。

 つるというのは腱が切れたとか伸びたとかではなく、筋肉の硬直によって神経を刺激している状態である。筋肉を弛緩させなければ痛みは引かない。弛緩つまり脱力させるには⋯そうだ!!笑かしてやろう!

   足の痛みで悶絶して逃げられないパパを、いきなりくすぐり始めたママ。パパが泣き笑いしながらよけいひきつったのは言うまでもありません。皆さんはマネしないで下さい。(しないか) 足がつった時は安静にするのが正解です。

 パパとママの騒ぎをよそに「ぶんぶんキャッツ」はのどかです。

 P1000839.JPG

「今日も猫浦は良い天気でござるな」(コバン)

「えっ!猫浦ってどこですか?」(ダンゴ君)

「ここはスットコランドですよねー?」

 「おめら馬鹿でねえか?もちろんスットコランドだんべさ」(ドンごろー)

 「アホ!!猫浦じゃんかよ」(ゴンゴン)

 P1000586.JPG

「エエッ!!ボンにゃんさんはどう思いますか?」

「バ~カ!ここはととちゃまのおうちなのよっ!」

P1000735.JPG

 混乱したダンゴ君はおデン様にお伺いをたてます。

 「愚か者!!我が領地スットコランドに決まっておろう!!」

P1000835.JPG

「そうですよねースットコランドですよねー」

  やっと安心したダンゴ君に追い打ちが掛かります。

「ここは地球ですよ」(ガンちゃん)

P1000441.JPG

「えええええっ!!!地球ってどこなの?」「猫浦って何なの??」

「僕は今どこにいるの~???」

P1000731.JPG

 

 

 


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本当はユルイおとぎ話 [デン]

P1000072.JPG.JPG 

  白雪姫は何度でもだまされる女です。殺されかけても学びません。まただまされて死にかけます。一方の継母は美しいだけでなく、とっても出来る奴なんです。魔法が使えて行動力もあります。馬鹿のくせに美人と言うだけで、チヤホヤされる白雪が許せないのも納得出来ます。

 男性陣はそれでも世界一の美女なら良いと思うでしょうが、物語をよく読んでみて下さい。白雪はセールスにヨワいのです。勧められると何でも欲しくなります。王子の経済力がどの程度か分かりませんが、やがて国の財政も傾くでしょう。

 おとぎ話と違い実際の姫は賢くなければ務まりません。ましてや女王として国を治めるなら、誰よりも強くあらねばならないのです。

 P1000961.JPG

 我が家のおデン様ももちろんそうです。彼女は気が強いだけでなく大柄で、腕力にも自信のあるお方です。いざとなったら自慢の大根レッグスで、ドンごろーだってぶっ飛ばしてしまいます。かわゆいお顔に似合わない相当な破壊力をお持ちなのです。

 おデン様の側にはいつも臣下のダンゴ君が控えています。

P1000964.JPG 

  雄同士の小競り合いを見守ります。

 (冬でも蚊帳を吊っている理由は「宇宙人現る」で)

P1000823.JPG 

 今日もスットコランド(くどいようですがスコットランドじゃありません)の平和が保たれているのは、女王おデン様の優れた統治力の賜物です。多少オツムにユルイところがお有りだからと言って、彼女に逆らってはなりません。

P1000956.JPG

 


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

漫画編集者の脚本教室 [パパ]

P1000978.JPG 
 レンタルDVDを借りる時、よく似たタイトルの別の物と、間違えそうになった事はありませんか? (死霊館➜怨霊館とか)この手のDVDは大抵、間違えてしまった自分が情けなくて涙が出るようなC級作品です。泣ける映画をお探しの方にオススメです。
 
P1000651.JPG 
 漫画編集者のパパは、普段から映画・TVドラマ・小説などについて、良い点悪い点を考えて話します。編集の仕事は原稿の依頼や受け取りだけでなく、企画段階から漫画家と一緒にアイデアを練ったり、アドバイスをしたりするのです。
 
P1000985.JPG 
 このクセが付いている為、ママが思い付くどうでも良いヨタ話にも、いらんチェックが入ります。指摘しないと気が済まない職業病なのです。
「君の縄」(ドMの少年が、緊縛名人の少女と出会ってシバかれる奇跡の純愛物語)➜即刻却下
「老婆の休日」(スリを生業にするバアさんが、偶然拾った王子に世間のキビシさを叩き込んで感謝される感動物語)➜笑いをかみ殺しながら却下
「ティファニーで当直を」(ブランド店の警備員が、夜勤明けに店の前で金持ちの女性と知り合う逆玉の輿サクセスストーリー)➜却下
 
P1000460.JPG 
 ママはブロでは無くただの変なオバハンだというのに、何をムキになってきちんと直そうとするのでしょう?
 おかげでママは ブログを書くのにも、パパの直しが入るのではないかと気になって、戦々恐々としているのです。
 
 P1000992.JPG

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | -